日々のつぶやき

自分の好きなモノや興味のある分野を広〜く浅く時には深く。

変なこだわり

2024-06-11 22:59:00 | 日記

子どもの頃から、なんとなく験を担ぐ(ゲンをかつぐ)性質でありました。


なんだかよく分からないマイルールを作っていました。

例えば、日常生活で行く所(家、学校、職場、駅等々)の階段の最後は必ず右足。と決めていました…

なので初めての場所とか不意に、いつもの場所で最後が左足になると一段飛ばしたりしていました💦

ある程度、大人になってくると、いつもの場所以外は気にならなくなってきましたが、何となく気になってしまっていました。



そんな中、今年になってから何かのSNSで(何事も右足から行く[入る]のが良い)なんて見てしまったから、長年の習慣を変えてみました。



なので少し変な感じがありますが、暫く続けてみようかと💦💦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿