日々のつぶやき

自分の好きなモノや興味のある分野を広〜く浅く時には深く。

No.318 本当の名前

2024-08-20 23:27:00 | 日記
今日、阪神タイガースは勝ちましたが、最近は負け試合が多かったので、YouTubeで[バックスクリーン3連発]や、1986年の日本シリーズや暗黒時代の中の勝ち試合、その他、大量得点入った場面なんかを見て、気持ちを落ち着かせていました💦

阪神ファンと言ってもテレビの野球ニュースを見なくなったりで、今の主力選手なんかは昨年の今頃まで殆ど知りませんでした。
ただ、チームとして阪神タイガースが好きで勝ってくれれば嬉しいのです。 



ところで、昔、阪神にいた 最強の助っ人ランディ,バースさん、阪神ファンでなくとも知っている方は多いはず(たぶん…)
そんなバースさん、実は(バス)だったのです。

なぜ、バスからバースになったかというと、試合で活躍して次の日の新聞なんかで、「阪神のバス、爆発」や「阪神のバス、またもや炸裂」なんて載っていたら大変な事になる。っていうので、バースになったそう。
確かに、よく知らない人がそんなのを見たら驚きますね…


来年、そんな助っ人が来て欲しいと思いつつ。

でも、オマリーやパチョレック なんかも好きでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿