八海の日替わり話

”日々をシッカリ楽しみ大らかに生きていく!”その生き方で感じた噂やひょっこり撮った写真を載せてますよ。

朝から妻孝行

2024年06月29日 | グルメ

昨日のチャーハン

6月29日 曇り時々雨 外気温24.5℃ 鳥の二羽は
朝から元気過ぎ


朝から黄金チャーハンに挑戦
IHクッキングヒーターの癖を考え
作り方を変えてみました

どうでしょうか?
金色に近いコーティングに近くなりました

どうでしょうか?

見かけもマーマーと思うのですが


今朝も昨日に続いて妻に食べて貰いました

「いいんじゃない・・」

落ち込む爺ちゃんでした・・(笑)




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺のこれは料理なの? | トップ | 紫陽花 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (masa21nao50)
2024-06-29 10:10:27
ブルースカイⅣです。

大手術をされて、まだ日にちも浅いのに料理をして
大丈夫ですか・・。(◎_◎;)

でも、料理が出来るってことは、体調も良いと言う
ことですねェ~!

料理もされるんですねェ~!凄い!ヽ(^。^)ノ
私は、何が出来ないと言ったら料理が全然ダメです。
家内が、かなり料理上手ですので、すべてお任せ
で食べる方に専念しています。(#^^#)

色彩も素晴らしいチャーハンにベリーグッド!

体調は、如何ですか。
では、また。(^^)v
返信する
今のとこ順調な感じですよ (八海)
2024-06-29 13:26:01
ブルースカイⅣさんこんにちは。
体調を感じながらの時折ゴソ(じっとしてない)してますよ。
奥様の手料理に舌鼓とは贅沢三昧この上ないです事です。
創作が好きな自分はのめりこむのが傷です(笑)
体調は今のとこクラクラ感もなしで過度の行いに気を付ければいい感じに過ごせるかと思います。
梅雨の時期 梅雨メバル、底アジに行きたいのですが
手足縛られてる思いで辛抱してます(笑)
ブルースカイⅣさん訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-06-29 13:42:06
金粉入れたら黄色くなるよ きっと ヘヘッ
返信する
金のチャーハン セブンイレブンか!(笑) (八海)
2024-06-29 13:53:22
おーっ!そうだな!金箔入り酒もあるしね。
金沢からとりよせっか! ナイナイ  ヒッヒッ
 
返信する
Unknown (6x6)
2024-06-29 17:32:05
僕も昨年から料理にチェレンジしている(趣味というより実用)のですが、炒飯はどうにもなりません。IHでフライパンを話すと火力が。。。まあ普通に食べる分には食べれますが、このような記事を見ると挑戦意欲が湧いて困ります(笑)。

今日の昼食は外食ですが、何年振りかで単体の炒飯を食べました。何故炒飯なんて頼んだのだろうと我ながら不思議でしたが、こちらのブログが原因だと今気づきました(笑)。
返信する
ご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2024-06-29 20:06:11
>八海 さんへ
>金のチャーハン セブンイレブンか!(笑)... への返信ご苦労様です。彩りは良く出来ていると思うのですが、料理をするそれだけでも尊敬です❕オジン今日のお昼はぶっかけ卵にしました。料理とは言えませんね💦
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-06-30 12:39:14
黄色いチャーハンはやっぱりドライカレーになっちゃうね( *´艸`)
返信する
パラパラチャーハン目指してるよ~(^^)v (八海)
2024-06-30 13:34:01
こんちは、そうなんだよ。
最後に高温で水気を飛ばしてパラパラな感じ仕上げで
シットリも失わせないだよ。素人主夫(笑)
返信する
飽きポイ爺さんの思い付きです(笑) (八海)
2024-07-01 08:46:50
ヤマグチさん、おはようございます。
深夜スマホから避難警報がうるさかったですよ
100㎞も離れた地域です(笑)
そうですね、一つ言えると思うのは自分が美味しいと思えば最高の食事ですね、わたくしのは飽き性の爺ちゃんの暇つぶしでしょうか?(笑)
返信する
6×6すまんこってす(>_<)(笑) (八海)
2024-07-01 08:56:14
おはようございます。
そうなんです、次はあんかけチャーハンに挑戦して
見ようかとIHとのマッチング試行中です。
IHは炎の追いが無いのが最大の弱点ですから
大火力のLPガスの中華コンロ買おうかと思ってましたよ(笑)
工夫次第で色々楽しめそうなチャーハンですね。
極み チャーハン!
6×6さんチャーハンレシピブログやりますか?
(大笑)
6×6さんコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。