ブログ

日常で起きたこと等。特に幸せは?を追求するテーマを。

タイミーの宣伝です。

2023-10-28 05:26:16 | 日記
おはようございます☀
今日はタイミーの宣伝をします。

私はこれ無しじゃ生活はできません。運営の方々には感謝をしております。

マイナンバーカードなどの個人情報と口座番号を入力して登録をします。

なかなか採用をされなく、もしも採用されても悪い人がついてきて辞めるように諦めさせるようにされるので、こんな人には重宝します。

メリットを箇条書きにしますね。
①お金が底をつき、ピンチ!な時に働いた直後にすぐに給料が発生します。
②雇用契約を結ばないので、プレッシャーがない。
・詳細を書きますと、務めたいと思う企業があったとして働いてみないとそこの会社や店の内部事情とかってわからないじゃないですか。採用をやっとされたのに「こんな事になるなんて思わなかったわ」ってならなくて済みます。
応募してこんな筈ではなかったのにな、って思う職場もあるけど、このアプリは単発ですので、もしも(働きにくいな…)と感じたら次はそこの職場に応募しないで通知にミュートをすれば見ずに済みますよ😊
③働いて複雑な感想を持つ企業の求人にミュートができる。
上にも書きましたが、ミュートで見れなくなるのは良い機能に感謝しております。


真逆のデメリットをご紹介しますね。
①面接なしなので同僚にハズレがいる。
・面接がないので悪い人と一緒に働く恐れがある、という訳です。
②職場環境が悪い企業の求人が多い!
・働き手を募集をしているという事は、それだけ環境か上司か幹部が悪いあるいは全部当てはまる事が考えられるので、3時間前後の勤務時間であっても耐えられないケースがあります。
余談ですけど、こんな状況に陥ったら帰ります。
タイミーの運営に「職場で働きにくい時は早く帰ってもいいんですか?」とご相談のメールを送りましたら、「そこの偉い人に相談して帰って下さい」とアドバイスを貰いました。
そこの一番偉い人が悪いケースもあるので、そんな時は私はQRコードを読み取って支度をして見つからないように帰ります…←

帰宅途中や着いた自宅でタイミーの運営様に悪い企業には通報をしております。

③時間給の割には見合わない。
・今の給料の基準は時間給ですよね。皆さんご存じですね。タイミーのレビューによく「給料が見合っていません。」との文を読みます。
これについて私ももっとくれたら良いのに…と落胆はします。

最近はふと気づいたんです。
給料が著しく低い企業さんはもしかしてハラスメントが横行しているから来るな!って意味なのかななんて。

働いた企業様の中で給料が極端に低い職場やお店は働きにくいなって。経験の統計で感じました。

逆に高いところは仕事の教育に熱意があるところなのでは?と。

ここまでスマホの指で打つのは疲れましたので、ヒマになったらまた編集しますね🙇‍♀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿