ブログ

日常で起きたこと等。特に幸せは?を追求するテーマを。

つまらなく感じる

2024-09-14 18:45:20 | 日記
こんばんはー!🌙夜に更新します。
つまらないって最近はよく思います。

何がつまらないって金はあるのに心に穴が開いている(?)それだけでは足りないと。

人とのご縁は大切にはしているのに悪い人に好かれやすいので、人とのコミュニケーションが正直怖いです…。

私は徳を積みたいなと最近は教養の動画を視聴して、「気楽に生きれば人生は楽になる」だとか自己啓発の名言みたいな言葉を探すのが、ためになって勉強をします。人生を価値があるものにしたいですし。

子どもの頃は悪ガキで性格が今よりも自分勝手で他人より自分優先な性質だったから今ツケを払わされているのかななんて。

今は何の落ち度もない、大人になってから悪い考えを持たないんですけど、学生の頃からのいじめる悪い人に追いかけられて性格が正されました。

でも攻めてくる人が欠陥がある人達でパーソナリティの障害があるって感じましたよ。大人になってから〜障害って特徴がある事を明るみに社会が広めて知りましたし、育ちや環境が悪いと人格は歪むものだな、って。

私も育ちは悪いけどぐれないように周りに配慮します。

グレても自分が損をするだけですし、自分の周りにいる人達にも迷惑をかけます。

常にご機嫌で人を笑わせたい、ご縁を大切にやられたら胸に刻みます。

したがって人生が乾いたように感じるのは人との関係をうわべだけとかにしてきたから社会も影響を及ぼすって。

今は詐欺とか流行っていますから、うわべだけに流れになってしまったのでしょうけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿