かがやけ!!おびっこ~認定こども園 帯山幼稚園ブログ~

園の出来事や行事、子ども達の育ちあいの様子を、簡単な日記形式で記す。

R4年度 12/5~12/9の子ども達の様子(0歳児~5歳児・少人数クラス)ーその2

2022-12-24 | 園生活

《あっという間に師走ですね!(3歳児、ももA)》

近頃特に、皆の成長を感じています。例えば…散歩の時に歩く力やスピードが上がりました!歩きながらも景色を見る余裕も出てきて、ベランダの干し柿や畑の野菜が冬野菜に変わったこと等、気づきがたくさんあるももAさん。大好きな遊びの1つの忍者修行では、出来る術も増えたんですよ!差し足抜き足、忍び足…と言うと、自然と忍者ポーズで歩き、隠れ蓑術では、すばやいももAさんが見られると思います。ぜひおうちでもどうぞ!

             

 

《もうすぐクリスマス!(3歳児、ももB)》

今週は、転勤された○○くんのお別れ会や、チューリップの球根植えなどを配信しています。さて、12月に入り、朝夕は冷え込んできていますが、毎日元気いっぱいに遊ぶももBさんです。運動会や参観を終えて、またひとつお兄さん・お姉さんになっている様子が実感でき、とても頼もしく愛おしいなあと日々感じております。今年も残りわずかですが、園とご家庭とで、お子様の幸せやご成長を支えていけたらと思っております!

12/2に○○くんのお別れ会をしました。○○くんのことが大好きなももBさん、△△に行ってもずっとお友達だよ!

○○くんの好きな数字を使って、数字バスケットをしました!

    

あおBさんのコンサートを見に行きました♪

みんな大好きクリスマスの製作を楽しんでいます♪

   

チューリップの球根を植えました。大きくなりますように!

のぎくこども園の第二園庭に遊びに行ったよ

 

《最近のももCさん~もりもり遊んでいますよ~(3歳児、ももC)》

「今日は何する?!」といつも楽しいことしたいなぁのももCさん。コンサート楽しかったね♪の気持ちに浸りつつも、次の楽しみ探しにワクワクです!!そして12月といえばやはりサンタさん!!来てくれるかなぁ…プレゼント欲しいなぁ…と遊びながらも会話の節々に登場中です。先生もプレゼント欲しいなぁ☆の話だけは「ないよ!大人はね」と即答されちゃいますが、子ども達のワクワク夢ある気持ち、大切にしたいですね!

チラッ♡

だーれでしょ♪

   

サンタさん&クリスマスブーツできたよ~♡

かわいいでしょ♡

 

みて~!

でーきた♡

      

ひもとおし…むずかしいなぁ。でもチャレンジだぁ。

したからうえ…うえからした…。ゆっくりでいいもんね。

ひっぱれ~。できた!

チューリップの球根植え

   

おさんぽ~♡ももぐみみんなでしゅっぱ~つ!

のぎくこども園のえんてい!

ニッコリ~!

あすれちっく、たのしいねっ!

いもむし…すすめー!

のぼりぼう、よいしょっ!

てつぼう、それ~!

なわとび、へびだぁ~じゃんぷっ!

この記事についてブログを書く
« R4年度 12/5~12/9の子ども... | トップ | R4年度 12/5~12/9の子ども... »
最新の画像もっと見る

園生活」カテゴリの最新記事