あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

☆Happy Halloween ☆

2009-11-03 | つれづれ草

 昨年、ムスコと一緒にハロウィンを楽しみたいと思って、

近所のお友達数人を誘って、こっそり行った『Trick or Treat!』

子供たちがとても喜んでいたので、今年もと、少し増えたムスコのお友達にも声をかけたところ、お友達がお友達を呼んで、総勢20人に

 私の全く知らない子供たちもいっぱいで、みんなママお手製のかっこいいコスチューム着用 電飾ぴかぴかの帽子なんかもあったり

                      

 初参加のお母さんたちの中には「毎年やるって聞いたから、来年はもっと手の込んだのを作るわ」なんて、気合いが入ってる方もいて

 「うう~ これはもう私の範疇ではないことになってきたぞ

 来年どうしよう・・・ という不安にさいなまれながら、とりあえず住宅街を闊歩しまくり・・・。 この日はとてつもなく寒い日で、途中で勝手に家へ帰ってしまう子供もいましたが、どのご家庭でもパパがビデオカメラ片手にお出迎え

子供たちの元気な「トリックオアトリート」の声にお菓子を渡してくれました

 中には全身「ゆきだるま」で登場してくれたパパさんもいて、子供たち大喜び

                                        

 とりあえず、子供たちはバックいっぱいのお菓子をもらって、楽しそうに帰って行きました ママさんたちも喜んでくれて、よかった×2

 

 次の日は、ムスコが通う英会話教室の「Halloween Party」へ

私としてはこちらが「本物のハロウィン」って感じ 昨年はスティッチだったGary先生は、今年は「黄金バット」に変身 「ちょっと怖かった~」byムスコ

 札幌の町中をみんなで歩いて、いろんなお店で「Trick or Treat」 黄色い元気な声が歩道に響いて、一般の方たちからも注目の的に

 最後は恒例の「ピーナッツ拾い at 北大」 そして、集合写真

2日間もハロウィンを楽しんだムスコは、今年も満足そうでした

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (このみ)
2009-11-07 00:17:08
お~~~っ!ハロウィン「トリック・オア・トリート」ですね~
大人数で盛り上がった様子・・・子供達も楽しかったことでしょう。
毎年の恒例行事になるといいですね!年々、ママ達もヒートアップして
すごい仮装衣装が登場してきそうだわ~ ^_^;

↑アルプスの乙女って名前だけは聞いたことがあったのだけど
ピンポン玉サイズなの?すごくちっちゃいですね!乙女サイズ?(笑)
それにしてもアップルパイは美味しそう(*^.^*)
簡単アップルパイ?私もチャレンジしてみよう~っと!
返信する
先日はどうも♪ (hotto-space)
2009-11-07 13:50:03
こんにちは。先日はどうもです。
息子に「マント作ってよね!」と催促され
前日までちょっと手間のかかる仕事が入っていた私は、
当日の午前中にせっせと作ってました(汗)
でも、息子も喜んでくれたし、みんなで歩いて回ったのも、
とても楽しかったようですよ(^w^)
楽しいイベントに誘ってくれてありがとう。

shutomamyさんもお疲れ様でした~♪


返信する
ほっとさん (shutomamy)
2009-11-13 21:42:36
ハロウィン、お菓子の用意とご協力ありがとうございました。スッゴい寒かったですが、息子さんは風邪引かなかったでしょうか?
あ、写真があるので今度持ってきますね~。
返信する
このみさん (shutomamy)
2009-11-13 21:45:46
お菓子周り、子供達には大好評で、お母さん達にはコスプレが大好評でした。企画し運営をした私は疲れましたが来年は明るいうちにやろうか。。。
アルプスの乙女、可愛いけれど、小さすぎて食べ応えが全くありませ~ん!
返信する

コメントを投稿