あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

お友達へのプレゼント♪

2010-05-17 | 手作りクラフト

 近所のcafe 【cafe gattina】さん

3月に一足先にご出産されました 先日自宅cafeのイベントに遊びに行かせてもらった時かわいい~赤ちゃんともご対面してきました

 ちょっと疲れたとき、暇なとき、おいし~ものが食べたくなったとき・・・ちょくちょくお邪魔してはおしゃべりをして楽しませてもらっているgattinaさん。 お礼も込めて出産祝いにベビーグッズを編みました

  Hat & Shoes

帽子のお花はあじさいをイメージ 差し色のブルーに合わせて靴もブルーにしてみました。 が、サイズが大きくなっちゃって 1歳過ぎてやっと使い頃でしょう。

 

 gattinaさんから「ありがとう」とコメントいただきました。喜んでもらえてよかったです

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (なんちゃって)
2010-05-17 13:41:35
「立体」も編めるなんて、すごい♪
だんだん「進化」しますねぇ~♪

なんだか、赤ちゃんのサイズを忘れちゃったなぁ~(笑)
産まれて3ヶ月くらいは、なんだか、すごく大変だった記憶があるな・・・ウロ覚えですけど。

心のこもった贈り物で、なごまれるたのではないでしょうか♪
いいですね♪
返信する
かわいい♪ (あきりん)
2010-05-18 02:20:28
本当に上手ですね~
手編みだと聞いて驚かれたんじゃないですか
これだけ編むって時間もかかるんじゃないですか
心がこもった嬉しいプレゼントですね
返信する
なんちゃってさんへ (shutomamy)
2010-05-18 08:38:39
そうなんです。「立体」それほど手の込んでないものだったら時間はかかりますが編めるようになりました~(涙)でも、図案の意味がわからない所はテキトーにごまかしているんですが。複雑なのは到底ムリですが、実母啓子が老眼で目がやばくなる前に教えをこわないと・・・と焦って頑張ってます(笑)
返信する
あきりんさんへ (shutomamy)
2010-05-18 08:45:49
おはようございます。同じ物を繰り返し作ると、2回目からは時間はさほどかからないんです。お友達のは3回目の制作だったので、細かいところも気をつけて編めました。ホッ。ただ、サイズが大きくて!1歳過ぎて最初の冬にうちの子供と御そろでかぶせよう、ということに。でも喜んでくれました♪良かったです。
返信する

コメントを投稿