あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

Thai の風に触れてきました♪

2010-05-15 | つれづれ草

 3月に出産をされたgattinaさん

しばらくcafeをお休みされていますが、14・15日に2日間のみイベントを開かれました

札幌でワークショップを開店される【ruchiaさん】がgattinaさんのお店で雑貨を販売されるというのです。 gattinaさんに会うのも久しぶり かわいい雑貨を見るのも楽しみ

心待ちにしていて、初日開店時間からそれほどたたずに行っちゃいました 散歩がてら歩いても2~3分くらい いい~運動

 久々に会うgattinaさんはいつもと変わらぬ穏やかな笑顔で迎えてくれました しかも・・・産まれて2ヶ月のお嬢ちゃんも一緒に ほわほわしててかわいい~っ 私ももうすぐなんだなぁ・・・と思いつつ、赤ちゃん、うらやましかったです

 そしてお楽しみの雑貨たち。 これがすっごい激安で ruchiaさんがタイへ行って選んできた1点もののバック、ストラップ、アクセサリーなど。どれもセンスがよくて目移りしてしまって 

 お気に入りは お花のリング めったにアクセを身につけない私ですが、なんか目に留ってしまって・・・。これからの季節にいい~感じ

 もう一つ買った物 

 籠のバックです A4サイズの書類もすっぽり入る大きめサイズ。 手持ちの部分も木のビーズで手が込んでいるのに、なんと 安いでしょ~っ

飛行機代をかけて買ってきているのにほんとにいいの~ なんだか申し訳なくなってしまって思わず「ほんとに買っていいんですか~?」って聞いちゃいました

 ruchiaさん、gattinaさんと私。3人とも同い年だと判明 お二人ともご自分の趣味を単なる趣味ではなくお仕事として活かしていらっしゃる。本当に尊敬 意志の強さと行動力に脱帽です。私には真似できないなぁ~。

 考えてみると私の周りには自分のやりたいことを追求してちゃんと実行している方が多い。 

勉強を深めて、趣味をきわめて、自分の職とする。 実にいきいきとしている 

みなさんに共通していることは「常に向上心を持っている」こと。目標を持ったら諦めずに夢を実現している。 すごいなぁ。 弱腰の私には出来ないことです でも、そんな方々が周りにいると良い刺激がもらえるもので、アラフォーになって私も自分の生き方&生活を見つめ直し始めました。 「私は何が好きなの?」「何が出来るの?」「隠れた才能って何?」etc. 悪魔でも「趣味」の域を脱しませんが、自分の可能性を探しながら、生き生き出来る人生を目標に生活を楽しんでいこうと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですか (hotto-space)
2010-05-16 21:06:37
こんにちは!
ruchiaさんで購入したバックはこれですか!
私も「これ可愛いなぁ~」と手に取りました。
残しておいて良かったわ。
shutomamyさんの手に渡って(^w^)

なんだか、同じ年の人。
地味に結構いるんですね~。
私も頑張らねば!!

返信する
そう、これです♪ (shutomamy)
2010-05-16 21:44:27
バック、残しておいてくださってありがとうございます!あと小さいサイズの濃い紫色みたいな籠のバックも欲しかったんですが、他のお客さんのために残しておきました(笑)
同い年の起業家、いっぱいいて本当に良い刺激になります。その筆頭がまさにほっとさんですよ、私にとっては!いろいろ学ばさせてもらっています!
返信する

コメントを投稿