あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

キャラメルポーチ第2弾

2009-06-18 | 手作りクラフト

     パッチワーク用なのかな

  手芸屋さんには可愛い布がたくさんあります

  しかも

  ちょうど20cmのジッパーでポーチを作るには

           最適の大きさで

  いっぱい買っちゃったので、今日は3つ作っちゃいました

            

  • 青いジッパーでちょっとボーイッシュタイプ
  • ヨーヨーキルトのハリネズミ
  • いちごと水玉の2布合わせレース付き

   お気に入りはハリネズミかな?ピンクのジッパーと水色の耳が

  布の色とベストマッチな感じです

  いちごのポーチは2つの布を縫い合わせて表布を作りました。

  いろんな布から組み合わせを考えるのが楽しかったな

  裏布は金色のちっちゃな水玉にしました

    

   今回も3つとも「手縫い」です。

   ほんとに簡単なので、ミシンが無くても大丈夫

   不器用な私でもテレビを見ながらチクチクやったら

   あっという間にできました

   ほんとに楽しい

   ペンケースにしたり

               お化粧グッズ入れたり

   いろいろ使っちゃいま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つもですか。。。 (七色)
2009-06-19 12:12:17
shutomamyさんって何でもササッとできてしまうんですね
しかもとっても楽しそうに
のような私にはとっても羨ましいことです。

キャラメルポーチ可愛くて使いやすそうですね。
私もハリネズミがスキッ
ピンクと水色の組み合わせが最高です

返信する
良く言われます (shutomamy)
2009-06-20 00:47:57
七色さんこんばんは(^-^*)/
フットワークが軽い、とよく言われます(^^ゞ 仕事でも職場でできるだけ済ませてくるので、持ち帰りはないですね。空いてる時間があったら、ちゃっちゃとやってしまうので、帰宅後は意外に自分の時間があるんです。その時間に「ストレス発散」して心のバランスを図ってますp(^^)qなんて、フットワークが軽いのは「好きなことのみ」ですけどね~f^_^; しかもちゃっちゃとやるので、おおざっぱ! 七色さんのように「丁寧に」とはいかないのが難点です(>_<)
返信する

コメントを投稿