あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

我が家の畑

2009-06-19 | 植物達

         今日は久々の


 青空が一日中顔を出しています。


 お日様もサンサンで、


 こんなに太陽の日差しを浴びたのは 何週間ぶり


       と~ってもあたたかい


 そんなお日様の下で 我が家の畑の野菜たちも久々の日光浴


          うれしいね~ 光合成ing


  今年はいちごを植えました


 といっても、植えたのは私ではなく、ばあちゃんです


 私は畑仕事は苦手 草取りなんかしていて もし ミミズちゃんが


 にょろっと出てきたりなんかしたら


 ひゃ~っ 100mはぶっ飛びます 絶対 無理ムリ


 で、いちごいちご  畑に覗きに行きました。


 花が咲きました


 赤いのひとつみっけ 


 青いのもまだまだいっぱい


 記念すべき1個目は、6等分にして仲良く皆で食しました


 ほんのちょっとだったけど、畑の味でした


   そして 畑の恵みがもう一つ


 そら豆くんです  ぷくっとしてきました。


 どんどん伸びて【ジャックと豆の木】みたいになってちょ~だい


             なんつって


 


 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿