あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

☆手作りカフェ☆

2009-06-28 | 手作りクラフト

 近所のカフェ“cafe gathina”さんで、第一回目の『手作りカフェ』が行われました。

 材料費+ケーキ+お茶+クラフトのお土産=¥1000

             破格のお値段です

 趣味の幅を広げたくて、どんなものを作るのかすらわからずに参加

 行って始めて「おお~、ビーズのクラフトなんだぁ」と、内心冷や汗

 とにかく、小さくて細かいものは苦手な私

             大丈夫か・・・・

 参加されたのは私を含めて7名

 仲むつましいご夫婦や、女友達二人組み、自分でもネックレスなんか作っているらしいLOHASっぽいご婦人などなど・・・皆さん、とてもワクワクしています

 一方、全く持って「激・人見知り」な私は

 「どうしよう・・・話かけれないし・・・目のやり場に困る」と、終始ド緊張

 でも、講師の先生hugreさんが、とってもほんわかした雰囲気の方で、何とか緊張も和らいでいきました

 使ったビーズはとっても小さく(いや、ビーズを普段やられる方なら、普通の大きさでしょう)、しんちょ~に×2。

 しかし、これまた私の性格なので、どの工程も他の皆さんより私が先に終わってしまいます 

 「み、みんな、慎重だぁ・・・」

 9ピンの先を丸めるにしても、私の場合

 「次の9ピンとつなげられればいいんでしょ」ぐらいな感じで、一度でくるってやったら「はい、出来た」 なんだけど・・・。

 お隣さんは「きれいな丸にしないと~」と慎重に、かつ、丁寧

 うひゃ~っ、全っ然違うわ~ 

 そんな心意気で作ったわけですが、

 講師先生の細やかな指導により、何とか成功 

                 ライム色の黄色が夏らしくって、ウン、可愛いです

  そして、講師先生hugreさんからのプレゼント

 参加者全員に先生お手製の『ストラップ』ですいろんな色がありましたが、みんなで目を閉じてびっくり箱方式で1個ずつ取って、私はシックなパープルが当たりました 

 最後に待ちに待ったティータイム  

やった~っケンタロール

 あま~い苺とほわ~なクリーム、米粉のスポンジケーキが絶妙にdelicias

  作って&食べて、なんと幸せな2時間だったことか

 またこんな企画があったら、ぜひ参加しよう

 

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cafegattina)
2009-06-28 14:54:08
こんにちは♪
手作りカフェお疲れ様でした~!
ビタミンカラーの黄色☆
元気をくれそうで私も大好きなカラーです。
手先を常に動かしているshuomamyさんは
やっぱりコツをつかむのが早い!とお見受けしました☆
今度とってもキュートなポーチ見せてくださいね♪
返信する
どんどん広がりますね♪ (七色)
2009-06-28 15:15:57
私が大好きなキーワード『手作り』と『カフェ』がふたつとも揃ってるなんて
いいなあ
参加の仕方がとってもshutomamyさんらしい気がしちゃいました
可愛い作品が完成してよかったですね(*^^*)

返信する
七色さんへ (Shutomamy)
2009-06-29 00:27:44
どんどん広がって、もう、何が趣味なんだか訳わからなくなりそうな気配がぷんぷんですパウダーで作る手作り石鹸から始まり、粘土のフェイクスイーツ、羊毛フェルト、ペインティング、ハーブクラフト、裁縫に、今度はビーズか?!興味が多岐にわたり収集がつきませ~んしかも、どれもある程度自分で満足できる作品が出来たら「満足~」なので、浅い×2何か一つを極めたいところです。出来ることなら、七色さんの教室に行ってみたいですよ~
返信する
楽しかったです♪ (shutomamy)
2009-06-29 00:34:43
gattinaさん、手作りカフェ楽しかったですよhugre先生もなんてメルヘンチックな方でいや~、わが家には無い「緩ほわ~」な世界、味わわせてもらいましたネックレスも意外や、しっかりと出来上がったので嬉しかったですね。可愛いのが出来て良かったです。しかも破格値でやっていただいて、ありがとうございましたただ、根暗&地味&激人見知りな私はちょ~ビクビクな2時間でもあり…次回は少し度胸を付けてから参加します(笑)
返信する

コメントを投稿