あかりの空~子育て記録~

仕事と子育て、たまーに料理と英語。田舎で共働きの地味な生活の記録。

手作りの時間♪

2009-06-28 | 手作りクラフト

 夕食後、何やら手がそわそわしだしました

 「作りたい病」の発症だ

 ぽっと自分の時間が出来ると、何をという目的もないのに、何か作りたいという発作にかられてしまいます で、耐え切れなくて「見切り発車

 今回は思いつくままに3つ作りました

 まずは簡単なところから・・・キャラメルポーチです

              

 昨日、cafegattinaさんで購入した「布に押せるインク そらまめ」でハンコを押して、

          最近の必須アイテム

 ジッパーには、鍵編みのボールをつけました

  続いて・・・ストラップ&ブローチです

                     

 昨日手作りcafeで習ったビーズボールの作り方を忘れないように、大きいビーズで挑戦 大丈夫 忘れていませんでした

 ブローチの方は、講習をいかして、9ピンの先の丸めるのを慎重に×2

 丸ペンチでクイックイッと いつもよりは丁寧に出来たかな? カギ編みのモチーフがまだ余っているので、ブローチはもう少し作る予定 手持ちのカバンに付けると、雰囲気が変わるので、結構使います

 明日から一週間、またお仕事開始です 暇をみつけて雑貨を作りながら、ストレス発散 頑張ってお仕事しよ~っと

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ゆう)
2009-07-01 22:31:14
「何か作りたい病」発症しちゃったんですね^^
いろんな作品盛りだくさんでたのしいわ♪
ポーチもビーズも可愛いい!
かぎあみのブローチもかわいいですね~
私も編みっぱなしのモチーフをこんな風にして
バッグにつけてみようかな
返信する
バラの名は・・・? (shutomamy)
2009-07-04 01:48:52
ゆうさん、こんばんは★
ゆうさんのがき編みのモチーフは、さぞかし素敵な出来上がりでしょうね~!ゆうさんのモチーフ作品のアップ、楽しみにしています♪せっかく我が家のバラを見に来てくださったのに、まだアップしていなくて失礼いたしました><
次の記事にアップしましたので、もし名前がわかりましたら、教えてくださいまし。
返信する

コメントを投稿