![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/d9/ec2c669a943c79853d9ffdfd86141acb.jpg)
GODIAG GT100ブレイクアウトボックスは、ECUのメンテナンスと診断のための最新のプラットフォームです。 GT100を使用してECUプロトコル通信が正常かどうかを診断するにはどうすればよいですか?今日は、VIDENT iEasy200コードリーダーを使用して、テストチュートリアルを終了します。
手順
1.配線図に従って、GT100とECUを接続します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/91/96322afb44b328d4eb356e38835529d9.jpg)
2. GT100のスイッチをオンにし、batty AとGT100を接続してOBD2インターフェースを充電します(注:車を始動するためにイグニッションをオンにしないでください)。
車からドレンバッテリーを取り外し、バッテリーBと交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0f/c2a6978e935c5ffa1867201478b82d19.jpg)
3. VIDENTiEasy200コードリーダーに接続します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/0c/4675804d8186fe9800c73d1c34d9de9f.jpg)
4.抵抗を接続する延長ケーブルとしてバナナプラグを使用します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/d9/ec2c669a943c79853d9ffdfd86141acb.jpg)
5. GT100に電源を供給し、GT100電源スイッチ、ECU電源、イグニッションスイッチをオンにします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d0/3507ba7398d80085ea8ebc2d0558eda9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ea/9ff0eba84b1094e26952d2203979efdc.jpg)
6. CANプロトコルライトが点滅して、コードリーダーがECUと通信していることを示します。これは、ECUとiEasy200の両方が正常に通信でき、プロトコル通信に障害がないことを意味します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/72/47460faebcac78e13063a6d84d625ed0.jpg)
7.これで、VIDENTiEasy200を使用してデータストリームと障害コードを読み取ることができます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/ad/1048fb9769fa87c932f8372d70e7c89b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/8e/33394077172a87e4f4b3729af691f55d.jpg)
テストが完了しました!
注:GT100は、コードリーダーなしでECUプロトコル通信を診断するために個別に使用することもできます。 CANプロトコルが点滅するかどうかを確認するためだけに。
完全なテスト操作ビデオ:
https://www.youtube.com/watch?v=oENr_DusMgM
GODIAG GT100に関するその他のテストチュートリアルは続きます...ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
https://www.obd2shop.co.uk/
手順
1.配線図に従って、GT100とECUを接続します。
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2. GT100のスイッチをオンにし、batty AとGT100を接続してOBD2インターフェースを充電します(注:車を始動するためにイグニッションをオンにしないでください)。
車からドレンバッテリーを取り外し、バッテリーBと交換します。
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3. VIDENTiEasy200コードリーダーに接続します。
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4.抵抗を接続する延長ケーブルとしてバナナプラグを使用します。
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5. GT100に電源を供給し、GT100電源スイッチ、ECU電源、イグニッションスイッチをオンにします。
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6. CANプロトコルライトが点滅して、コードリーダーがECUと通信していることを示します。これは、ECUとiEasy200の両方が正常に通信でき、プロトコル通信に障害がないことを意味します。
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7.これで、VIDENTiEasy200を使用してデータストリームと障害コードを読み取ることができます。
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テストが完了しました!
注:GT100は、コードリーダーなしでECUプロトコル通信を診断するために個別に使用することもできます。 CANプロトコルが点滅するかどうかを確認するためだけに。
完全なテスト操作ビデオ:
https://www.youtube.com/watch?v=oENr_DusMgM
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