薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

ダービーとアンヌ・ボレインと♪

2014-06-26 17:10:01 | 日記

 

 

 

こにゃにゃちは^^ いつの時代や~

 

 

一番調子がわるかったダービー

 

2番 綺麗に咲いたよ~

 

 

 

 

まきまきのダービーはいつも優しく咲いてくれて

うっとり

下のほうからばっさりノコギリで切り落としたところからも

シュートが出てきて やる気になってきてくれてうれしいな~

 

 

 

ルーィズ・オディエも2番咲きだしました

 

 

 

 

 

バードも喜んでるよ~

 

 

 

もみじに渡した枝にも2番が咲いてると思う^^

今年は早めに切り戻して正解だったかな~

 

 

外花壇の・・・

 

イングリッシュローズのアンヌ・ボレイン アンブリンとも言うかな~いまあるのかな・・・

あまり登場しないけど^^ 2番綺麗なボタンアイが

めちゃラブリーな~ でもすぐ散ってしまうので、外の花壇に座り込んで

シャカシャカ写真に収めました。

ダイヤモンドフロストとビオラと優しいボレイント

 

 

今が旬の梅も^^ 干し干し いい香り~

 

梅酒でした^^ まだ半ビンあるのよ^^

沢山漬けて、梅漬かったかな~って試食するうちに

年内には梅が無くなるから、今年は大目に

夏バテ予防にもいいのよ~

 

 

 

あずきちゃん 綺麗だったわ~

長雨に打たれて、いま刈り込んであります^^

 

 

アナベルもこんな感じで

 

高さがバラバラだったね~自然しぜ~ん^^^

雨に打たれて たおれこんでたけど^^

ホスタも下にあるんだけど、埋もれてみえなよ~

アンジェラのサイドシュートが板塀くぐって伸びてたので、

引き戻すの断念! 切ってしまいました~もったいないから

気をつけないとね~

 

 

沖縄 梅雨が明けたね~

こちらは今のところ から梅雨だけど、

梅雨あけ前にはまた沢山降るのかな~

1回 消毒したいな~

そうそう 外の花壇のミニトマト 収穫しようとしたら

長雨で傷んでしまってたよ~トマトって雨に弱いんだっけ?

よく傘みたいな、ミニ温室みたいなのかぶせてあるよね~

なんとか収穫したいな^^

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめ~♪ (milky)
2014-06-28 17:25:41
なんとさっ、今梅酒のみながらここ読んでた~(^0^)♪
梅酒いっぱい漬けたんだね~^^
うちは私がそういうことやらないので(やれない宣言してる、笑)
主人が上手に漬けてくれるの。
もう褒めちぎりの術!で乗り越えてるわ~(笑)
今日はね、その主人が会社のなんたらで夕ご飯いらないの。
やったー♪って感じ(*^ー゜)v ブイ♪
で、夕方だってのに一人で梅酒ほろ酔いでネットタイム~♪しゃーわせ♪

ルーィズ・オディエと青い鳥、お似合いだわ~^^
そんなふうに活かしてもらって、本当に嬉しい!
ルーィズ・オディエの花色って純で美しいね~
好きだわ~

あずきちゃん、可愛いわ~
切り戻してるんだ?
私、ペチュニア切り戻しもせずそのまんま冬まで行っちゃうの(^-^;)ゞ

ここんとこ冷蔵庫壊れた事件で自分の時間がめちゃ少なくなっちゃって
ネットタイムも充分とれず、だったの。
明日も冷蔵庫で一日家に居なくちゃいけないわ~

ここのとこ、会社のお客さんでめっちゃ心病んでる~って感じの嫌ーナ女がいてさ~
電話来ると皆大変なの。
一昨日は私が電話とっちゃって散々だったわ~
あー、ライラックさんとこの件について心ゆくまで語りたい~(笑)
そんな人にならないように気をつけよ~う^^;
返信する
こんばんは~^^ (さくら)
2014-07-01 21:17:04
お見舞いのメールを、ありがとうね~。
大分、調子上がって来ました。
いっぱい、梅を漬けたんだぁ。
本当に小まめで感心しちゃうわ。
梅って、ホント夏バテにも効きそう!
ダービーちゃま、復活してくれて嬉しいね~。
うちのダービーちゃまも、この春復活。
一緒ね。
夏も暑さに負けず、どんどん大きくなりますように!!
返信する

コメントを投稿