薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

6月のピエール♪

2014-06-21 13:19:40 | 日記

 

 

 

 

 

パパメイアンがシュートの摘み忘れであっという間に伸びて

咲いてしまったわ~

今年のパパメイアン ちょっと元気になってくれてうれしいの

 

 

 

それよりも 嬉しいのは春のブラインドしたピエールが

咲きだしたこと

 

 

先週日曜の写真です。

中から見ると

 

 

 

 

 

 

 

遠目はこんな感じ^^

 

可愛い ピエールたち 見ててもあきません

うちのピエールは去年もそうだったけど、春はブラインドするものだと思って

6月に咲くと思うことにしました^^

咲いてくれてありがとう

 

 

外から見ると

 

 

メッシュフェンスがちょっと邪魔かな~

 

 

 

引いた感じで 横のアーチにクレマのサートレバーローレンスが

ちょっと盛りを過ぎてますが

 

 

  

サートレバーローレンス

外向いて咲いてるから写真が撮りづらいです

 

 

  

 

 

来年は白い板塀の左の方にも誘引してお花が集中しなように

したいと思います。

 

 

  

 

外花壇のミニトマ2株ト

これは苗の背が伸びないやつなので、コンパクトに

育てられそうです。収穫がたのしみですその後ろにはラデッシュの種を

ぱらぱら蒔いてみたの^^ 収穫できたらうれしいよ~

そうそう ミルキーさん スィートピーは地に少し穴あけて2,3粒づつ種を蒔いたら

いいよ~蒔く時期はいつだったかな・・検索かけてね~寒い時期だったような気がした

芽が15センチぐらい伸びたら、ピンチするとわき目がでて、枝数が増えるよ~

 

 

   

 

左 キャラメル ヒューケラ/ 右 ラムズイヤー

 

 

薔薇の2番、ブラインドの1番が咲きだしています。

梅雨空にぽつぽつ咲いてくれる 色とりどりのお花に癒されますね

 

 

最近は梅雨バテがあるみたいなので、体調管理には気をつけましょう~

 

よい週末を

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエールさん^^ (milky)
2014-06-22 20:20:52
ピエールさんが綺麗に沢山咲いてくれて良かったね~(*´∇`*)
嬉しいよね、そういうの。
6月に咲いてくれる方がいいかもよね?
だって5月はあれもこれも咲くから、一つをじっくり「可愛い可愛い」って愛でてあげる時間が少ないもの。
今咲いたらお姫様よ~(^m^)

記事の中にミルキーさんって呼びかけがでてきてびっくりこん(笑)
嬉しいわん、ありがとう^^
ウチはね、地植えだと寒すぎて越冬が心配なんだ~
風が強いからビニールとかかけても吹っ飛んじゃうしね。
どこか寒さから守られそうな場所があればスイートピーの地植え素敵なんだけどね~

頂いた種のオダマキの芽ね、密集してむくむく育ってるよ。
大きなプランターの中で、そのまま育てるよ^^v
返信する

コメントを投稿