薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 夏の庭では*

2010-08-17 17:46:11 | 日記

 

 

 

 

大変ご無沙汰しています。

今年の夏は暑いですね。

夏が苦手な私は早く涼しくならないかな~って

思ってしまいます。薔薇も暑さにびっくりでしょうね。

もう少しの辛抱でしょうか?

 

お休みしている間にたくさんの方が

ご訪問くださって有難うございます。

画像も一時期までは撮っていたのですが

も~忙しくって、編集も更新もできてないですね^^

 

 

 

少し前に咲いたバフさんです。 

 

 枝先に枝垂れてさくとっても優雅な薔薇なんです。

 

 

 

クレマのサートレバニーさんだったかな

開ききる前が下の画像でチューリップのような

形が可愛いですね。 

 

 

 

 窓から眺められる位置に咲かせてました。

 

 

 

 アンジェラですね。

今はばっさりで、シュートの先に少し咲かせています。

 

 

 

  

 

アーチに這わせようと思って下の花壇から

上へ誘引させてあるツルハナナス

暑さの中、涼しげに咲いてくれます。 

 

 

 

 暑さ対策で、花壇の木陰に非難させてる

ホスタとヒューケラの寄せ植えです。

元気にしててくれるので嬉しくなります*

 

 

まだまだ残暑厳しいようです。

どうか夏バテされませんように。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうでよかった(^^) (小さい庭)
2010-08-17 23:17:58
こんばんは~(*^。^*)
先日、処分品になっていたツルハナナス(ブルーとホワイト)をゲットしました♪
ライラックさんのところのように咲くかナァ♪
桑の木に絡ませようと思っています(^_-)-☆

アサガオの種…送れなくって…ごめんね…。
とにかくとっちらかっていたもので…^^;

復活にはもうすこし時間がかかりそうだけどね…。

そうそう! いただいたクレマチス 白雪姫も、今年咲きましたよ~!(^^)!
返信する
素敵ですね~♪ (flowergarden)
2010-08-22 15:13:46
ライラックさん
こんにちは~♪
毎日暑いですね。。。
水やりをするだけでも汗が流れてしまいます。
バフ・ビューティきれいに咲いていますね。
私も大好きで植えているのですが・・・
今は全く咲いていません。
大きくなりますか?樹勢はいかがですか>
クレマチス、サートレバニーきれいですね。
ツルハナナス大きく這ってますね。きれいな花色で涼しげですね。

お仕事頑張っていらっしゃるのでしょうね。
無理しないように頑張ってくださいね。

返信する
こんにちは 小さいさん♪ (ライラック)
2010-08-24 10:19:26
コメントありがとうございます*
ツルハナナス、ゲットされたんですね。
涼しげなお花が良いですよね。
地植えするとどこまでも伸びていきますよ^^
ご近所さんに頼まれて、挿し芽もしています。
わりと簡単に付きますよ。

白雪姫も咲いたんですね*
純白がいいですよね~
これも簡単に挿し芽できますよ^^

アサガオ気にしないでくださいね。
ほんと色々あるけど、お花にパワーもらって
頑張っていきましょうね*
お身体気をつけてくださいね。
返信する
フラワーさん、こんにちは* (ライラック)
2010-08-24 10:27:27
フラワーさん、こんにちは^^
毎日暑いですね~ホント
出勤だけでも体力消耗、日焼けします^^汗
このところの猛暑で、毎日水遣りに帰ってます。早く涼しくなってほしいです。

フラワーさんのお宅はほんと、薔薇がたくさん
咲いていますね。綺麗でうっとり拝見させて
もらってます^^

バフ・ビューティ 大きくなりますよ。
3mぐらいかな。切り詰めても咲くようです。
シュートはあまりでないです。
伸びてきた枝先に房になって咲く感じです。
開ききる前と退色してきたときが綺麗な
感じです。

クレマもチビ苗のが今年色々咲いてくれました。ツルが絡まったりで、お世話もいい加減です。

暑いので、フラワーさんも無理しないで下さいね*
返信する
男もあんな風にイくんだな! (コキコッキー)
2010-09-18 16:03:30

セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/pqmaopz/
返信する
薔薇は咲いてますか? (flowergarden)
2010-10-26 16:48:17
ライラックさん
こんにちは~♪
お仕事、忙しそうですね。
いつもコメントありがとうございます。
お庭の薔薇、いかがですか・・・?
同じ頃に薔薇を育て始めたライラックさんなのでとても親しみがあり時々思い出していますよ~♪
最近、キューさんは更新していらっしゃいませんね。お忙しいのでしょうか・・・
たまにはお庭の薔薇を撮って見せてくださいね~♪
寒くなってきましたので風邪など引かないように気をつけてお仕事頑張ってくださいね~♪

返信する

コメントを投稿