薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

 秋薔薇が咲いて ♪

2010-11-01 16:17:09 | 日記








こんにちは 大変ご無沙汰しています。

夏の更新以来で もうすっかり秋です^^



限られた時間での薔薇育てですが 夏の暑さにも負けず

薔薇さんたちもがんばってくれました。

嬉しいことに ダメになったと思ってたモナコやらデュプレに

初々しいシュートが出てきてくれて感動です。



薔薇さんたちは 秋色に咲いてくれていますが

見られない日が多いので シャッターチャンスも逃してしまい

なかなか綺麗なところを写せません。



更新しようと お休みの昨日は画像を撮ったものの

雨降りでした~柔らかい日差しの中の薔薇さんを撮りたい私です。





ダービーだけは期待を裏切りません^^





雨でも黒点でもチャーミングな薔薇です*







巻き巻きも大好き








窓から見られる目線の高さにしてあります。


スタンダードみたいな感じで、でも下の方の枝は切れない私^^








こちらはお玄関のほうですね。今朝。。まだ暗い

銅葉のベゴニアやら普通のベゴニア^^

にちにち草も頑張ってます。

夏の事を考えて、水切れしにくい植物たちばかり

選んで植えました。







西の花壇のほうは

コバノランタナが今とっても綺麗です。

アメジストセージも。。

みんな元気で溢れ出てますね^^

冬に墨田の花火とアメジストさんを上の花壇に植え替えます。

上にはマサコやドラルが咲いていたんですが

シャッターチャンスが合いません。

バレリーナもランタナとコラボして上で咲いてます。








エクセレントマムだったかな。。

毎年咲いてくれます。




ゆっくりなんですが また更新しますね。

*遊びにきてくださる皆様ありがとうございます*



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね! (flowergarden)
2010-11-03 00:14:22
ライラックさん
こんばんは~☆
お仕事・・・お疲れ様です。
お家を留守にされても薔薇は元気ですね。
他の草花たちも元気に育っていますね。
アブラハム・ダービー・・・きれいに咲いていますね。
花びらもぎっしりととても素敵です。
巻き巻きが嬉しくなりますね。。。。
コバノランタナ枝垂れてきれいですね。
エクセレントマムも沢山咲いてきれいですね。
お家に帰ってきて薔薇やお花がきれいに咲いていると嬉しいですね~♪

返信する
フラワーさん、こんにちは* (ライラック)
2010-11-04 00:11:21
こんばんは^^  
コメントありがとうございました。
フラワーさんのコメントとっても嬉しくなって
なんとか画像を戸って載せてみたくなりました。

お仕事は現場が急に入ったり、はいじまったりと不定期にいそがしくなってしまうので
いつ休むって 予測がたたない状態のときも
多いです。 日曜にお世話が集中します。

植えっぱなしのお庭の状態ですが
時間を見つけては 植物を触ったり 草抜きしたり 嬉しくなります。

これから冬に向けて 忙しくなりますが
薔薇育てがんばりましょうね♪
返信する

コメントを投稿