薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

雨上がりはみんな幻想的で~シャンボール♪

2013-05-21 15:22:54 | 日記

 

 

こんにちは 日曜日は一日雨でした。

薔薇が一番よい時に雨でうなだれてしまってて

ほんと可哀想でしかたが無かったです。

雨あがりの画像ですけど、見てくださいね。

 

 

右のオベリスク コンテドシャンボール

巻が素敵

左がルイーズオディエ

シャンボールよりはこぶりですが、可愛いです

 

 

ちょっと引いて 

ルイーズさんは雨でだいぶ落ちました。

 

 

オベの頂点にルイーズのシュートを這わせて誘引

 

 

シャンボールの下はストロベリーアイス

雨上がりの朝です。

 

 

ちょっと左からみるとこんな感じです。

フェンス側にドラルが

これも雨に弱いので、ほとんど散って

 

 

上の写真のひだりへとルイーズさんの本線があります。

ライラックの前です。

下の方にはパットさんのシュートも誘引してありましたが

雨でこれもだいぶ散りました。

この光景が私好きで、オトメチックな感じで大好き

て、余韻に浸る間もなく朝5時から

蚊取り線香焚きながら、色づんだイチゴをほうばりながら、

落ちた花がら集めしてました。

雨の後はほんとたいへん

 

 

朝仕事に出るときは、輝いてました

玄関からの光景 わ~お~

 

 

玄関の前にはほぼ終わったカクテルと

アイスバーグとクレマのピスタチオちゃんが

元気にいってらっしゃ~いとブラブラ

 

 

雨でうなだれてたバフちゃん

でも下からよくみえる^^

 

 

はなむぐりも大好きなバフちゃん

 

 

2番目のアーチからミニパーゴラへと誘引

バフちゃんもだいぶ散り出して・・・退色して行くと

もっと素敵になるの

 

 

バフちゃん ありがとう

 

向こうの板塀ではアンジェラ、春がすみ、サマースノー

ピエールが開きだしました。

 

 

もうだいぶ咲いてるかな^^

 

 

引いたらこんな感じで

ジュビリーちゃまとシスレーちゃま

 

 

もっと引いてマチルダちゃま

 

 

シスレーちゃまの向こうにはプチトリアノン

春ブラインドが多かったので、つまんでおいたら

新芽があがってきてます。

 

 

ジュビリーちゃま

 

 

シスレーちゃま 日があたってきてキラキラでした

 

 

幻想的~

て あそんでられなくて 摘んだ花がらもって

お仕事に向かうのでした  ドテ

 

おなじような画像でごめんなさい~

でもお気に入りの場所って

何回も撮ってしまうよね^^

お庭の感じがわかってくれたら嬉しいよ~

 

ではでは また写した載せますね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-05-22 19:52:40
ほ~んと乙女ちっくな薔薇景色だわ^^
ここから顔を覗かせて~!
ナンチャッテ。
どれもこれも、凄く綺麗に咲いてるね。
スゴイよ。
シスレーちゃんの日に透ける姿に、ハートがドッキリンコ。
返信する
楽しかった~~(*´∇`*) (milky)
2013-05-23 21:02:24
お庭のバラの様子をたっぷり見れて、楽しかった~♪
綺麗ね~、誘引のし方が上手いね!!

お空をポンポンと飛んでるように花が咲いて、すごくすてきで癒されるわ~
ウチは花が多すぎて団子になっちゃってる(((。^_^A
もっと枝を間引かなくちゃいけないのね~
それが・・・苦手なのよね~、全部大事にしちゃう・・・貧乏性なのねΣ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

ルイーズオディエ、いいなぁ~、好きだわ♪
バフさまもステキ、ジュビリーのヒラヒラも・・・ちょっとイブピアッチェに似てるかも。
また色々見せてね^^ とっても楽しいもん♪
返信する

コメントを投稿