薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

ブルー&グリ~ンが綺麗です*

2009-04-08 10:41:07 | 日記

 

 

 

 

こんにちは お天気良い日が続いていますね。

月曜から家を空けているので、鉢花の水切れが心配だな。。

虫もそろそろ出てるので、軽めの消毒を日曜にしました。

 

 

今日も携帯画像なんですが、見てください。

 

 

 アジュガがたくさん咲きだしました。

ランナーで伸びた子をあちこちに挿しておいたので

どんどん増えていますよ*

クリスマスローズのエリックスミシー ももう終盤ですが

小豆色とグリーンと変化していく様が、シックで

素敵な原種系のクリスマスローズです。

一番好きかも

 

 

 この子は昨年小苗でお迎えした子です。

名前が・・思い出せませんが

ライムグリーンの素敵な子ですね*

ルミナリエかダブルファンタジーだと思うのですが・・・ 

またタグ見てきます。

 

 

 

そして、八重のブルーのにおいすみれ♪

この子もどんどん増えていきますね。

ミニバラの前に植えています。

 

 

これから暑くなるので、見た目にも涼しげな

ブルーやホワイトのお花がいいです^^

種蒔きも色々しています。たくさん育ってほしいな~。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~♪ (flowergarden)
2009-04-08 14:05:52
ライラックさん
こんにちは♪
前の日記、タイトルを間違えてしまいました。
ゴメンナサイね。
今日も良いお天気でライラックさんお忙しいのでしょうね。。。
お忙しいのにお手入れが行き届いて庭のお花達みんな元気に育ってますね。
アジュガも毎年出てきて咲いてくれる良い子ですよね。可愛いお花が好きです。
ダブルのライムグリーンのクリスマスローズ素敵ですね。
今、一番欲しいのがニオイスミレです。
香りも良いですよね。
沢山増えると良いですね。


返信する
カラーリーフもいいですね♪ (小さい庭)
2009-04-10 16:38:59
最近は、なぜか原色のお花に目が奪われている私です(笑)
種をいただいたセンリセが、今年もこぼれ種から咲いてくれました!(^^)!

今年は種まき…ちっともしていません…。
たくさんストックがあるのですが…(^_-)-☆

週末は、お家に帰れそうですか?
返信する
遊びに来ました (☆よぶたん☆)
2009-04-10 21:31:14
こんばんは^^
さっそく遊びにきましたよ~♪
うちのアジュガはまだお花の気配もありませんよ~
日陰に強いお花でも、日陰過ぎるとだめなのかしらね(泣)
それにしても春らしくて素敵なお庭ですね。
お写真見ているだけでなごみます~
ダブルのクリスマスローズ、とても素敵です。
うちのチビ苗たちは今年は全然咲かなかったのよ。
日光がほしい・・・切実に思います
では、また遊びに来ますね!
返信する
フラワーさん、こんばんは♪ (ライラック)
2009-04-10 22:56:56
連日お天気が良すぎて、怖いくらいです。
昨日は夏日でした。戻ってみると、西日の
当たる植物達は水切れをしていました。
アジュガ、良い色合いですね。大好き!
ライムグリーンのクリロも爽やかでいいですね。アプリコットのも咲いていたのですが、
もう終わりに近いです。
ニオイスミレって、可愛らしいし香りも
いやみじゃなく良い植物ですよね~♪
返信する
Unknown (小さいさん、こんばんは♪)
2009-04-10 23:02:02
あ~セリンセ懐かしいですね^^
正露丸のような種でしたよね。うちは
こぼれていないので、また見せてくださいね。

今日も種蒔きしました。
ヒャクニチソウのホワイトとか初雪草とか
千日紅なんか。。最近は目に優しい色あいが
好きになってます^^
またポットあげできたら、送りますね。
返信する
よぶたんさん、こんばんは♪ (ライラック)
2009-04-10 23:05:52
遊びにきてくださって、うれしいです。

アジュガさん、これからですよ。
うちも咲いてない所あります。秋に沢山
挿しておきました^^

日光ありすぎても、どう~って感じですよ。
家みたいに留守が多いと、本当に植物が
心配です。
返信する

コメントを投稿