薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

キャリエールちゃまが咲いたのよ♪

2013-05-01 15:55:34 | 日記

 

 

 

こんにちは~連休いかがお過ごしですか~

 

 

今日から風薫る五月! みどりが眩しいですね~^^

な~んて 呑気な事言ってられないの

月末、月初で仕事です

 

 

 

 

 

 

キャリエールちゃまが優雅にいってらっしゃいって

見送ってくれました(カーポートの中から撮影)

「わたち ここで優雅に咲いておくから、

あなたたち 頑張ってお仕事してきなさい

「分かりました お姫様

 

 

 

玄関前のカクテルちゃん 

 

 

 

ファーストローズ

ファイトをもらえる薔薇

ここから退色していく姿も好き 

青りんごのような爽やかな香りで、沢山咲いてくれるの

 

 

 

板塀の右がアンジェラ 左に春がすみ サマースノー

棚がつけられないぐらい ステムが伸びてきてる

 

 

 

 いつも側から^^

左デッキの上はスリット鉢の薔薇まるけ

 

 

 

もっこう 散りだしました

可愛いもっこう ありがと

 

 

 

 反対側から^^

右下 室外機の前 ゴミの山ですね~

色々枝抜きしたり、わすれな草を抜いたり

ゴミ袋いっぱいになりました。

 

 

 

 イチゴちゃん 

ランナーで増やして、そこらへんに植え込んでます

 

 

 

 オダマキ ブラックバローだったけ

こぼれた子が咲いてて、本線の子が咲いてないの

 

 

 

 ジョセフィーヌも開いてきました。

今年は地に下ろして、2年目! ツルがどんどん伸びてるので

カーポート側にも誘引してます

 

 

 

 もりもりのポンパードールと白雪姫

白雪姫は自由きままに そこらへんで咲いてくれます。

強いクレマさん

 

 

 

 すのこで棚を作ってます。

お休み中にできればいいけど。。。

インパクトがないのでできなかったら、職人さんに

お願いします。

 

 

薔薇の5月 

楽しんで 癒されてくださいね~ではでは

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお庭ね~^^ (milky)
2013-05-03 21:44:40
ライラックさんのお庭、楽しくてウロウロ^^
一緒に歩いてるみたいで楽しかったわ~
とってもステキね~!

クレマチスもたくさんあるのね、白雪姫って名前のクレマもあるんだね。
キャリエールさまもステキ!!
お友達のところのキャリエールさんは白いけど、ライラックさんちのは少しクリーム色なのね。
きっと日当たりがいいからかな?!
可愛いね~(*´∇`*)

そのスノコはどんなふうになるのかな?
楽しみ!出来あがったら見せてね♪
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-05-03 23:10:04
お仕事、頑張ってるのね~。
いつもいつも頑張って、偉いです!!
ホント、そう思うよ。
私もGWとは言え、いつもと一緒です。
枝垂れ梅にビッシリ、カイガラムシが着いて、この前からブラシや手で落としてるの~@@@
脚立上で、ずーっと腕を上げっぱなしなので、肩が凝り凝り。
そんな毎日で~す。
キャリエールちゃま、凄く綺麗。
透明感ある美人さんね~^^
返信する

コメントを投稿