薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

ヘルモサと悩み中の場所♪

2013-05-08 16:09:29 | 日記

 

 

こんにちは~ゴールデンウィークも終わって

今年は少し薔薇も早いみたい!

休みの間も少しは薔薇を見ることができました。

 

 

 外花壇のヘルモサ

 

 

 

 巻き巻きが可愛い

なんかいいね~

 

 

 

お庭の中から 上から撮るな!

左の端にハマナスが

 

 

 

 連休中はお天気にも恵まれ

散水も付けれました

チューブがなまなましいけど、仕方ない!

 

 

 

黄色モッコウもばっさり剪定!

薔薇が開いてくるのを待つばかり。

向こうのバッテン支柱にはダービーが

手前の開きかけのが夢香

 

 

 

わたちが夢香

あと少しで開いてあげるけど、

今日は開いてあげな~いって

そっぽ向かれて ご出勤! も~

 

 

 

 いまの悩み中!ここをどうにかしたいの

隣の境界なんだけど、

ブロックの壁で暗いのよ~

ラティス3枚分 どうしようか

上の上のお写真もてもわかると

思うけど、右奥が暗いのよ!

 

 

 

 ほら ここここ

白の板塀にするか、白のラティスにするか

でもね 明り取りの穴が開けてあるから、封鎖したら悪いような。。

みなさんなら どうする?

あっ! このまえのスノコの工作が

こんな感じにできました

 

 

 

 クレマの白馬

開かけのこのコントラストが好き

 

 

 

もう満開を迎えてきてますよ

 

 

 

ブラックバローも綺麗に

光に透けて綺麗だな

 

薔薇画像が溜まっていくばかり!

またアップしていきますね~

 

楽しい 薔薇ウイークをお過ごし下さい。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-05-08 22:57:05
可愛く出来上がったね~。
白って、ぱっと明るくしてくれるから良いよね。
暗い所は白を持ってくると、明るい雰囲気になるよね。
私だったら板壁にしちゃうかも!
光を受けるヘルモサさんが凄く美人~。
夢香ちゃんには後ろ髪を引かれちゃったわね。
次のお休みの時は、いっぱい薔薇遊び出来るよ^^
返信する
ヘルモサ (milky)
2013-05-11 12:22:10
ヘルモサって初めて聞く名前のバラ!
ステキなバラね~、それも私好みかも~~~♪
私の花友の中には、それを育てている方がいないわ。
ライラックさんは上手にステキなバラを選んだのね。
どうやって選んだの?本?カタログ?

スノコ、可愛く出来たね(*´∇`*)
その場所ね~、私も板塀にしたいかな~
せっかくラティスがあるんだから、それも塗装して、ブロック塀の部分だけ板をラティスに張り付けてさ
で、上の光が差し込む場所はラティスのままにするとか、どう~~?
返信する
milky-mamaさん こんばんは。 (ライラック)
2013-05-11 14:55:48
>せっかくラティスがあるんだから、それも塗装して、ブロック塀の部分だけ板をラティスに張り付けてさ
で、上の光が差し込む場所はラティスのままにするとか、どう~~?

やっぱり~^^
ラティスに板貼っても耐久性あるやろうか?
既存のアルミのフェンスにラティス止めてるだけだから
ちょっと心配だけど、冬の誘引までにはなんとか
リニューアルするわ^^@

ヘルモサ ORだよ~
なんだろう 一時期流行ったような!
名前に惹かれて、流行りに惹かれて
おむかえしたのかしら。。地元で購入した
はず*
返信する
う~~ん (milky)
2013-05-11 17:32:53
>ラティスに板貼っても耐久性あるやろうか?

あらら、私なんかそれを実際やっちゃった!!
5年ももてばいいんじゃない?
そしたらまたリニューアルってことで^^;
板貼っても塗装の色が明るいと、陽射しがないのに何故か前より明るい場所に感じるのよね~
あれが不思議よね?!

どうなるか楽しみにしてるわ~♪
いいこと考えてビックリさせてね!(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿