薔薇に癒されて rose garden ♪

ホッと安らげる。そんなお庭を造りたいと思います。お花っていいな~♪って思える瞬間を大切にしていきたいです。

ハマナスが咲いたよ~♪

2013-04-23 14:46:55 | 日記

 

 

 ちょっと 肌寒い今日この頃 いつになったらぽかぽか陽気に

なるのかな~また雨が降るみたい。

 

 

何年前かにブロ友に頂いたハマナスが咲きました

 

 一番のりかな

 

 

 

 暖かい陽射しにお似合いの色

通りの花壇に植えてるので、子供にあたらないように

切り詰めてるのだけど、元気に咲いてくれます。

 

 

 

 庭の中ではもっこうの黄色が

モンスターにならないように、こちらも切り詰めてるの^^

イエローに癒されます

 

 

 

 こぼれたわすれな草も満開

チューリップのコラボが好きなのよ

そのチューももう終盤 葉が黄色く枯れていくまで

このままで、そのあと球根を掘り出します。

右端のはアンヌボレイン 

 

 

 

 なかのチューも最後だよ~

ぱっかり咲いてもう限界! 幻想的な

可愛く咲いてくれて ありがとう

 

 

 

 可愛い

 

 

 

外の花壇のヘルモサ

咲く気 満々

 

 

 

 ぼけぼけ 蕾たち 可愛いね

 

 

 

 中のミニバラのミスピーチ姫

 何年ものかな よく咲いてくれるようになりました。

 

 

 

 アジュガもそこらじゅうで

もつと綺麗な色なんだけど、色がでてないね。

 

 

 薔薇って 手がかかるお花よね~

仕事の関係でお世話も限界!

綺麗に咲いてくれるより、枯らさないようにが

私の目標になってしまったわ~

でもね 一生懸命咲いてくれる薔薇にね、

パワーをもらえる

薔薇に限らずお花ってそうよね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-04-25 22:40:56
チューちゃん、もう見納めになって来たね。
スノーグースちゃんに貰った、うちのアンジェリケも、本当に可愛かったよ~^^
スノーグースちゃんのガーデンは、もう薔薇の開花宣言だねっ。
忙しい時こそ、薔薇の本当の美しさが分かると思うよ。
どの子も大切に思われてるね~。
ミスピーチ姫、最高!!
やっぱちミニ薔薇も、年月が経つと、良く咲く物なのかしら?
私はミニちゃんが苦手なんだぁ。。。
返信する
ハナマス (milky)
2013-04-28 21:01:33
すごい~~~、ハマナスがもう咲いたの~?!
ライラックさん地方の方がバラの展開が早いね~^^
これからますます楽しみね!

ハナマス、いいな~~~~
返信する

コメントを投稿