色のチカラでもっとあなたらしい明日を  奈良西大寺カラーサロン         oasis-color school

パーソナルカラー診断 ・ 各種カラー診断士養成講座 ・ カラーセラピー /パーソナルカラーアナリスト野田敦子

美色コーディネート講座初級コース 5回目

2013-04-01 |  初級コース☆レッスン風景
こんばんわ 今日から4月 桜は満開温かく気持ちの良い奈良地方の今日でした

そして今日はエイプリルフール。反抗期真っ只中の子供たちをチョイとばかり騙してやりました

みなさんはどんな4月のスタートでしたでしょうか

さてさて、金曜は「美色コーディネイト講座初級コース 5回目」でした
5回目は「メイクの回」デス

洗顔やクレンジングなどの基本メイクのコツから始まり

診断をさせていただいて判明した『お似合いの色』で

実際のメイクの効果的な仕方や、今流行っているメイクのやり方を学んで頂きます

メイクは単に「キレイに見えるようにする」だけでなく、個性をも表現できる楽しいアイテム

ぜひぜひ「お出かけの時だけしかしない」なんて言わないで、
日々お絵かき気分でメイクを楽しんでいただきたいと私は常日頃から思っているのです

かくいう私も、実はかつては「メイク興味ナシ派」でした
しかーし、あっという間にそうも言っていられない年代になり、お化粧をし始めたのですが

さらにカラーを学んで、「色によって見た目って全然ちゃうやん」と知って以来

どうせなら自分が楽しいメイクをしよう 思い立ったのです

やっぱり「鏡の中の自分がキレイになる」というのは楽しいものなのです

その「楽しさ」は心を前向きにしたり、落ち着かせたりする心理的な効果や

活性酸素をやっつける物質まで活性化させる身体的な効果まである

心身ともにとってもイイこと なのです(長くなるので詳しくは講座内で)

せっかく女性に生まれて、公明正大にメイクを出来る立場にある私たちは、

この楽しくかつ効果絶大なアイテムを楽しまなくっちゃ勿体ない と思うんです
と、ついつい熱く語ってしまいました

今日も読んでくださって ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。