日々、きままに暮らしてみれば・・・・・

日々の出来事や、思いをツラツラと・・・・・

白鳥一家に何が・・・

2017-06-21 13:46:53 | 日記

 

           20日白鳥のヒナを見に美観地区へ・・・

           するとちょっとした 出来事が・・・

           白鳥一家が 橋の下に行ったきり
           少しも出てこない

         

           どうしたのかナ~と思っていたら
           カメラを持って待機していた人たちが

           ヒナの一羽が何かの拍子に 柵の向こう側へ・・・

        

        


           先日ヒナ一羽を亡くしたばかりの親鳥
        気が気ではない様子

        向こう側へ行こうとする他のヒナたちを止めたり

        右往左往・・・・・

        見学の私達も何もできず

        ただ見守るだけ・・・・・

        どのくらい 待ったかナ~・・・?!

        しばらくすると

        観光のお客さんを乗せた舟が やってきて

        アミを持った船頭さんが
        アミで ヒナをすくい 親鳥のもとへ
        (いい所は 撮りそこないましたが
         向こう岸の船頭さんが アミを持ってきて
         回収していきました )

        

       

        ヤレヤレ・・・・・

        知らない者同士の私達も

        おもわず 顔を見合わせ 笑顔

          

       
        今日は 小さな可愛いお客さんが
        保育士の方たちに連れられて

         
         

 

        その光景をしばらく白鳥が眺めていました

        白鳥も 人間の小さなお客さんを
        可愛く思ったんだろうな~

             

        

        

        

           
          

                      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きはよいよい・・・・・ | トップ | 合歓の木に花が・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事