株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

邪道と蛇道。

2011-06-17 05:59:25 | 仕事

以前、知り合いの加工屋さんが指示されてなくても上下面をパラッと研磨してました。

尋ねると、面がきれいになってお客さんが喜ぶらしい。

つまり、他社より見栄えの良い製品(部品)に見られたいのだと。

そうすることにより、仕事が増えるという計算。

相槌をうち、うちも研磨機買う・・・

 

 

 

・・・訳ないです(笑

 

 

現在加工してるのは、よそでサジ投げたアンダーがある部品。(すみません画像は載せれません)

・・・もう意地だけで作ってます。

ここ一ヶ月くらい寝ても覚めても加工方法考えてました。

おかげで面白い使い方を考えつきました。

CAMメーカーの技術が見ると「邪道」と言われるような出し方(笑

で、自分の中でその加工方法を「蛇道」と付けました。

鹿児島弁でいうと、「じゃっど」ですよね・・・違うか。

ただ、今はその方法のおかげでなんとか加工に見通しが。。。

あと最終工程のための工具が来れば完成します。

 

おかげでやっと、スーパー銭湯に行けそうです(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。