株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

ちょっと愚痴

2009-08-20 04:44:03 | わたし
わたくしの嫌いなタイプは、弱い者いじめをする人。権力に弱い人。

今回はそんなお話です。


私は、年下でも、敬語でお話しするし、あまり声を荒げて怒鳴ったりしない。

煮詰まったり、腹立つことがあっても、なるべく感情を抑える。

たとえば、ある商品を購入しそれに不備があったとして、サポートセンターにTEL

しても、やんわりとした口調で話す。

なぜか?

相手を威嚇するより、リラックスさせた方がかえって話が進むからである。

ですが、たま~にこっちがやんわり口調だと図に乗る人がいる。

私を下と見るや態度が変わる。つまりため口になる。


“何とかの中にも礼儀あり”というのは人と人が付き合っていく上で

必ず守らなくてはいけないルールである。

これは、時代が“アナログ”から“デジタル”に変ろうが、必要なもの。


これからも、こんな感じで生きていくしかないのかな?

たまに爆発してみるか?

相手が挑発してきたら、猫(豚?)パンチでもくらわして。

とにかく今日はちょっと愚痴ってみました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。