株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

使い慣れたCAM

2011-04-15 16:56:11 | 仕事

昔、ベストキット(ジャッキーじゃない方)で師匠が円の動きをしていたような。。。

  

 

今のところCAMで色々加工出来ます。

同時5軸もパスがいい感じに。

コツをつかむと、結構面白い動きをしてくれます。

わたしがこだわった動きをなんとなく。

円の動き。これが重要。

??

と思いでしょうが、わたしがこだわった事柄。

円滑に動かすには円が必要だと言うことです。(笑

まったくわからないでしょ?(笑

いいんです。わたしが理解できていれば。

ようはCADの使いよう。

今回わたしが言いたいのは、CAMでうまくパスを出すのは補助的なモデリングやラインが必要ってこと。

あとは人それぞれのスパイス。

おっ!なんかいいこと言ってるような気が(笑

これなんだろうな。達人の言ってることって。

これが出来ないからじゃなく、こうしたら出来る。

結局は使い慣れるまで使い続けることだろ。

 

 

最近、新しく第3のビールを飲んでます。

うまいかまずいかって言えば、そうですね。。。。安い(笑

たしか、350mlで78円くらいだったかと。。

わたしは飲む前に、味も解らなくなるくらいキンキンに冷凍庫で冷やします。(笑

そして飲みます。

味がわかる頃にはほろ酔いで味なんてどうでも良くなり、アルコールを飲むだけ。(笑

そういえば、スナックのチーフしてた学生のときは、水割りは2杯目以降はどんどん濃くしてボトルを減らすようにママに命令されてました。

おかげで、わたくし自身、スナックで飲むときは、なるべく薄く作ってもらってます。

飲み放題のときは違いますけどね。。

あ~。飲み行きてぃ。

 

 

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。