株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

ひさしぶり

2008-12-03 07:23:53 | わたし
ここ1ヶ月、色々ばたばたしてました。

息子の2歳の誕生日。

仕事の打ち合わせ、見積もり、加工、納品、ホームページの変更、

工場の模様替え、日本シリーズ、夜の街へのお誘い、などなど。

忘れていたわけではないのですが、ネタ不足で更新ができなくて。。。。

ですが機械搬入まで泣いても笑ってもあと約1ヶ月。

そろそろ、“本気の自分を出す”ことにします(笑

もともと文才の無い私ですが、なるべくがんばります。

ん?なるべくがんばる?

まぁそんなとこです。

さてさて、仕事の話ですが、5軸機械での工具選定でちょっと迷ってます。

今まで3軸で使っていたのは、BIG、MSTがメインでした。

ちょっと前から日研もどうかと思っていたのですが、いかがでしょう?

BIG、MSTに関しては大体良し悪しがわかるのですが、日研は使ったことが無いので

ちょっと不安。

多分この3社の中で選定するお思います。

ほかでなにかいいとこないですか?


次にバイス。“ナベヤでいいか~。”で決定。

パソコンを新たに。やっぱDELLですかね~。安いし。

今回、CAMに関しては、Multi AxisにUPしただけでいいかな。

VERIはもうちょっと後で。

あとは。。。。

随時考えて行きます。




ところで本日の写真は、息子の誕生日に買った3個目のケーキです。

何で3個目?というと、1個目、誕生日の2日前に嫁の両親から。

2個目は誕生日当日、わたしたちから。

3個目は私の両親から。

贅沢な息子です。

私は12月生まれなので、ケーキはいつもクリスマスと一緒。

小さいときはそれが不満でした。

ですが、兄二人のときはロールケーキ。。。

家ではロールケーキが“ケーキ”でしたから多分私の誕生日が一番良かったと思います。

今月はクリスマス。嫁、子供になにかプレゼントしよう。

懐は寂しいけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。