株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

2011-04-11 11:55:40 | わたし

土曜日の夕方から焼き鳥買って夜桜花見しました。

近所の都府楼跡は桜がきれいで結構名所なのに荒らされていません。

結構散り始めてましたがそれでもまだまだ十分いい桜景色。

ほろ酔い気分で家族で歩いて帰りました。

途中、夫婦で小さいお子さん二人連れた人に声をかけられました。

変な勧誘かと思いましたが、なんと市議さん。

「一緒に子供を育てましょう!」と声かけられたら誰だって引きますよね。。。

子育てを応援する市議さん、とても立派です。

 

でもね。

うちの市が抱えてるのは多分、財政問題だと思います。

おおきな天満宮はあっても、企業系は少ないので市の収入はあまり期待できません。

年始の初詣、受験の御参りお礼参りなどお客さんは多いのに税金は・・・。

私としては、外貨(つまり市以外からのお金)が稼げんことには財政問題も解決できないと思います。

家庭も同じ。

節約・倹約より、たくさん働いて給料をたくさん稼ぐほうが豊かになりませんか?(別に成金ではなくて・・・)

 

国だってそう。

外貨を稼げなくては豊かになれません。

今、円高で物資や製品が安く買えて経済は良くなるという経済評論家。

買う金どこにあるの?

日本は輸出の国です。

金が溢れてくる国ではないです。

・・・

・・・

話がそれてます。すみません。

とにかく、市議さん。

がんばりましょう。

 

 

そして昨日、行ってきました映画「レッツゴー仮面ライダー」。

子供も盛り上がりましたが、負けずお父さん達も盛り上がったと思います(笑

私が子供の頃好きだったのはストロンガー。

てんとう虫のおねぇさんライダーがいたような気がします。。。

いや~、ライダーモノも結構面白いですね~。。

 

 

 

ただ、ライダーマンの衣装(口だけ出ている)だけはちょっと私には納得がいきません。。。

 

 

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。