株式会社マルミツテクノ デじタルかわら版

九州・福岡でマイクロ・ナノバブルを研究開発している(株)マルミツテクノの社長のブログです。

ブランド力(りょく)

2011-11-30 09:37:57 | わたし

わたくし、恥ずかしながら最近まで松坂牛を「まつざかぎゅう」と読んでました。(笑

どっかのバーガー屋さんがそれのハンバーガーを出したらしいですね。TVで言ってました。

1800円!!

高い?それとも松坂牛の肉使用なら安い?

私はそんなにグルメではないので安いバーガーを好みます。

あっ、好みますというよりそれしか買えません(笑

 

私は付録(?)のためにマックを買います。

この前なんて、プラレールがもらえるためにハッピーセットを何回頼んだことか。。。

でも子供の方がグルメ(?)で違うところの美味バーガーしか食べません。(苦笑

 

ところでその松坂牛。

やっぱりブランド力ですよね。。

大学生の時、私、将来は畜産しようと考えてました。

太宰府で牛を飼い、命名「太宰府牛」

なんか頭が良くなるみたいに感じませんか?

受験に成功するような・・・・(笑

 

 

えっ?

作る私が馬鹿だから無理?(笑

おいおい。当たってるってそれ。。。

 

でも地名ブランド力ってすごいですよね?

太宰府天満宮の前の参道に「梅が枝餅」を作ってるところが多々あります。

以前聞いたらそこ以外で売ってる「梅が枝餅」(屋台とか)は基本「梅が枝餅」って呼んではいけないみたいです。。

でも、「梅が枝餅」が特別な材りょ・・・・ままっ、それは置いといて。

とにかく地名ブランド力はすごいです(笑

 

うちにも地名ブランドではないですが、機械ブランド力にあやかった仕事は多々あるのであまり言えませんが・・・(笑

そのうち、機械でなく腕のみで仕事が欲しいです(笑

 

ではでは。