ヨメログ

不良主婦の、遊んでばかりイケてない毎日をテキトーに綴る日記です。

飲酒運転

2007-07-28 00:49:03 | たわごと
信成くん、検挙されちゃいましたね。
スケート王子で織田信長の末裔。



私が学生だった時代(十数年前)には
車で飲みに行くってことも正直、ありましたね。

当時はこれほど悪質な飲酒運転事故ってのも聞かなかったし
罰則も今と比べればゆるゆるだったし。

でもやっぱ、原付だろうと自転車だろうと
酔っ払って乗るのは怖いんだよ。

私も酒は好きだけど、運転する可能性がちょっとでもあるなら
飲みません。



信成くん、JR大阪から電車乗って、
高槻で降りるところを南草津まで乗り過ごしたそうな。

えらい長い時間寝てたんだな。

南草津に止まるってことはたぶん「普通」。
高槻を越えて1時間近く気付かなかったのか。
これはツワモノ(;^_^A


っちゅーか、JRに乗ってれば信成くんを見かけることも
あるということか??

でもまぁ、会見の涙を忘れず、大いに反省してほしいです。

スピード違反、駐車禁止違反はある程度「運」みたいな感じもあるけど
飲酒はそうじゃないから。

最新の画像もっと見る