まったり鉄道日記

鉄道写真等をまったりと紹介していきたいと思います。

白沢~陣場で日本海、あけぼの撮影

2012-03-03 23:13:48 | JR
こんばんは。遠征3回目です。
大館のホテルから白沢~陣場の撮影場所に向かいます。
撮影場所に着くと一人おられました。地元の方で20数年ここで撮っているとのことでした。
話をしながら待っていると4001レがきました。情報で今日はトワ罐ということで、気が入らずシャッターがSのままで撮ってしまいました。(2枚しか切りませんでした。)
陣場に移動するところでしたが時間的に間に合わなくなったので、あけぼのを撮って移動することにしました。
日本海だけだと消化不良だったのでよかったと思います。
撮影後昨日やり残した十和田観光電鉄の走行写真を撮りに移動します。
十和田観光の三沢駅に駅そばがあるのでかけ蕎麦と半カレーを食べました。東日本では珍しく天かすのサービスがありました。
半カレーも量も申し分なくおいしくいただきました。全部で500円はお得でした。
大曲の近くの陸橋から撮影し七百近くの踏切で上り下りと撮りました。
七百で留置車両等を撮って次の列車で十和田市に向い、駅等を撮りました。
前回来た時は奥に車両が留置されていましたが、今はショッピングセンターになり面影はありません。
三沢から青い森鉄道で青森に移動しこの日の日本海に乗車します。
滞在期間天気に恵まれ日中はジャンパーなしでも問題ないくらいでした。



4001レ特急日本海 青森行 白沢~陣場 地図
2枚だけ撮ったので枯れた木が少し入りました。



2021レ特急あけぼの 青森行 白沢~陣場
こっちはCHで撮りました。



18レ三沢行 柳沢~大曲 地図 
焦って撮ったので引き付けが足りませんでした。



18レ三沢行 柳沢~大曲 後追い



20レ三沢行 古里~七百 地図



七百  連結されているので単体できれいに撮れません。



七百駅 駅構内で撮りました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。