くにやんの日記

日頃感じたことを日記に託します。

スマートフォン所有断念

2010-06-02 21:19:17 | Weblog
2008年3月15日にドコモP905iに買い換えて2年と二ヶ月

仕事上、落としたり、ぶつけたりする事が多いけど液晶が破損したりとか

外的な故障は無いが、ディスプレーの照明が付かない故障が二回ほど有っ

て修理してきたが、月々の支払いも二月に終わったし、ポイントも溜まっ

てたので、思い切って買い換えることにして5月中旬にドコモショップ

に出かけた。


値段を見ると6万とか五万とかぁぁぁぁ 高かぁ

でも考えてみると電話はもちろんメール、時計、ナビ、

利用してないがお財布代わり、カメラ、ボイスレコーダーets

携帯がないと生活できないと云っても過言じゃない!!!


で、ふと見るとスマートフォン、値段も安いし画面もでかい

ショップのお姉さんに話を聞くと、iモードが出来ないらしいが、パソコ

ンアドレス取得してメールが出来るらしく、インターネットも出来る

ならいいやってことで予約したら6月の始めに入荷と云うことで今日

知らせがあったので、ショップに行った。


しかし、契約するに当たっていろいろ詳しく聞いてみるとメールがなかな

かややこしいみたいで、受信者の名前が表示されないとか、パソコンメー

ル拒否の人には送れないとか不便に思えた。


元々、iフォンにしろスマートフォンにしろ。アプリや音楽ソフトのダウ

ンロードを使う人用の携帯らしく、連絡を主に使う俺には不向きと和かっ

たぁぁぁ


したがってメールアドレスももちろん電話番号も変わらず、すんなりと

フォーマ携帯で機種変更したよ

ドコモのお姉さんいろいろと説明してくれてありがとう

ピンクの携帯大事に使うね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿