くにやんの日記

日頃感じたことを日記に託します。

くに助の志免弁講座 Vo、6

2007-05-27 18:31:47 | Weblog
今日の福岡は晴のはず

日も射してるのにどんよりして近くの山が見えない

黄砂の仕業です

北九州では光化学スモッグ注意報も出て予定されたて運動会がことごとく中止になる始末です。

沖縄もすでに梅雨入り、奄美大島も昨日、平年よりかなり遅れての梅雨入りだそうです。

ここ福岡も間もなく、あの鬱陶しい梅雨に入ることでしょう。

この季節、博多でよく使う挨拶が!!

『今日はジメンジメンしてからしゅるしかねぇぇぇ!!』

『そげんたい!!しゅるしかけん!!どっこん行きたんなかぁぁ!!』


つまり

『今日はジメジメしてるから気分がスッキリしないね!!』

『そうだね!!気分がすっきりしないから、何処にも行きたくなくなるなぁぁ!!』


と、こぎゃんふうですたい(o^∇^o)


他に!!今、うちのノリ君がギブスに入っていますが、こいつも『腕が蒸れてしゅるしかぁぁぁ』って云ってます。

今日で二週間です。

後、一週間しゅるしか思いばせんといかんとですたい



この季節、食中毒には充分注意をしてくださいね( ̄▽ ̄)ノシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿