くにやんの日記

日頃感じたことを日記に託します。

天候不順には参りました

2009-08-09 16:41:09 | Weblog
昨日の異常な紫外線灼熱地獄でメダカに大打撃を与えたと思いきや

今日は朝から梅雨空ジメジメしてるがメダカ池は穏やかそのもの

天候不順と異性不純交遊どっちが好きかというと

具体的に結論出したら、また罵られそうなので皆さんのご想像にお任せし

ます。


この異常気象にはメダカの飼育に支障を起してる、暑さ対策したかと思う

と日照が無かったりしてメダカも太陽光が足りず病気に掛かったり、今日

も曇るだろうと水かさ減らして葦簀(よしず)掛けなくて仕事で遠出した

ら猛暑になって帰ってきたらゆでメダカにで半数が死んでたりとか、密か

に育てていた躰が金属のように光るヒカリメダカ育ててたけど折角もう時

期大人になろうとしたヒカリメダカ水槽内が全滅水温も45℃超えてまし

たぁぁ



葦簀掛けてればと後悔しるけど、日照不足も病気になるし

しかも別の水槽では折角生まれた灰色ダルマメダカもトンボの幼虫にやら

れて一匹になりました。


辞めたくなる状況ですが、こんなに立ち向かってこそ希望が叶うと信じて

やまない俺ですから

言い換えれば『懲りない野郎』とも云うそうです。

今音楽休んでいるのでメダカはもう少し根気よく頑張りたいです。


異性不純交遊はあこがれですが今はメダカ飼育に力を注ぎたいです。

勿論でんきや稼業にも



写真左  塩辛蜻蛉の幼虫ヤゴ

写真右  ヒカリメダカ(メタルタイプ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿