大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

第30回全九州ソフトボール大会県予選

2012-06-24 15:14:37 | 日記
6/23・24(24日に関しては延期?)と西臼杵郡の会場
(高千穂町総合運動公園・高千穂町総合運動公園D(野球場)・日之影町癒しの森運動公園・五ヶ瀬町GパークH)
で、第30回全九州ソフトボール大会県予選が行われました。


イーグルスは前日の金曜日から高千穂入りして、次の日ベストコンディションで、試合できるよう万全の態勢でこの日を迎えましたが、朝から

何とか試合出来そうな天気になり、いざ新海シャークスとの対戦


初回に2点得点が入りよ~しこのままの勢いで・・・・まさかのしかも大降り)

《結果》

新海シャークス4:3イーグルス

結果は負けはしましたが、良い試合でした。本当に・本当~にいい試合でした。

子供達、心の中の悔しい気持ち(弱音)表現しないけど一番悔しいのは子供たちなんだよね

そうであれば、次は今回の悔しさを吹き飛ばす位、ヨッシャーの気持ちになろう


全九州ソフトボール大会県予選

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます〓 (Unknown)
2012-06-24 17:30:22
高速も通行止めやったから、運転で疲れてる中、帰ってすぐにブログ更新ありがとうございます
返信する
お疲れ様でした! (Unknown)
2012-06-24 23:13:10
負けたけど、子供達はもちろん親も一つになれたと思う!高千穂でした。監督を始め、OBの皆さんチームに関わってくれた皆さん、父兄の皆さんのお陰です。ありがとうございました!

子供達へ

本気の
失敗には価値がある


ここにいたんだ
誘ったら喜んで
ついて来てくれそうな
連中が、、、、、、
ここにいたんだ

宇宙兄弟より

仲間と一緒に 不器用な君達だけど、真っすぐに、がむしゃらに、頑張っていきましょう!

返信する
お疲れ様でした。 (Unknown)
2012-06-24 23:13:42
 長旅でお疲れなのに、早速ブログの更新、ありがとうございます。
 2泊3日の感動がずっしりと伝わってきました。
 監督、そして会長、会計の役員の方々、ご父母のみなさん、本当にお疲れ様でした。
返信する
背中を (69deなし )
2012-06-25 13:29:58
試合の事は宿泊ホテルで夕食時に簡単に述べましたし、7月の<イーグルス通信>(日程)にも書いていますので省略を

昨日ソフトバンクの小久保選手が40歳で2000本安打を達成しました長い選手生活の中で怪我や故障の多かった彼がここまで成し遂げたのは、はやはり本人の努力は勿論ですがお母さんのひと言が大きかったみたいですね

それはプロ野球選手を夢見て、小学生の頃からランニングを欠かさなかった彼がサボって休んだ時に「そんな事でプロ野球選手になれるのかね~」とのお母さんの言葉その後は努力する事を怠らなかったそうです

大リーグに行った岩村(現在楽天)選手もお母さんが練習から帰ったら、家でもトス練習に付き合った話は有名です

イーグルスもお母さんの力は大ですが「子供が反抗期で…」と嘆く前に、「子供の背中を押すのは私だ!」と自信を持ってこらからも選手にハッパをかけて下さい

そうしたら必ず夏から秋にかけての大会ではもっともっとご父母の皆さんに感動を与える試合を見せてくれる事でしょう







返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-29 00:17:01
六年生が少ない我がチーム。
下の子供達の頑張りがあるからこそ!なのだと思います。
この前、皆に六年生に試合中でも遠慮がある人って聞くと、、、皆が手を挙げていましたね。 だけど、試合では遠慮なんて要らないと私は思います。
だって、友達では無いのですから。
イーグルスの仲間なのだから、遠慮は要らないのじゃないかと。
その遠慮が、声かけや練習態度にでるのかもとおもいます。
あなた達は 仲間なのです。
じゃぁ、友達と仲間の違いはなに?と聞かれると
友達は 近くにいたから仲良くなった。
仲間は、同じ目標持って一つになってまとまって行ける。
だと思います。
遠慮なんてしないでください。
同じチーム、試合や練習してるときは仲間なのです!
返信する

コメントを投稿