大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

第31回全九州小学生ソフトボール大会

2013-07-27 15:11:21 | 日記

7月26日・28日 第31回全九州小学生男女ソフトボール大会が八代市球磨川河川敷スポーツ公園にて行われました。

1回戦 【結果】福岡 野芥ファイブソフト3:4イーグルス

2回戦【結果】鹿児島 明和ソフト9:2イーグルス(コールド)

本当にスポーツっていうのは何があるか分からないものですが、今大会イーグルスにとっての要がデッドボールで骨折してしまいました。

イーグルスにとって課題山積ですが、私は個人的意見ですが福岡のチームに1勝出来たことは素晴らしいと思います。

 

              

 

by:よしい

たくさんの応援、ご協力ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験を! (アラコキ)
2013-07-28 23:54:32
二泊三日の遠征大会にご同行され、選手達のお世話をいただいた保護者の皆さんに心よりお礼を申し上げます

私も初戦でそこそこの力を持っていた福岡県の代表チームに勝利して、本当に良かったし選手たちも頑張ってくれたと嬉しく思っています

二回戦はショートで一番打者が初戦で死球による骨折で試合に出れなくなった為に、厳しい戦いとなりました。それでも最後まで頑張って2点を取ったチーム力は評価したいと思っています

今年のチームはまだまだレギュラークラスの選手が不足していて、その上に控えの選手が少ないためにどうしても一人欠場となるとこうした結果になります

このようなレベルの高い大会に参加する意義は、選手達のプレーはもちろん意識も向上する事にあります。今大会での良かった点、反省点を練習の中で生かして行けば秋季大会も楽しみだと考えています

しばらくは大会も減らす予定ですので、夏休みの学習も含めて規則正しい生活を送る様にしましょう
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-29 20:22:10
監督、選手、お父さんお母さん、三日間、本当にお疲れ様でしたU+FEB5C
返信する
お疲れ様でした。 (Unknown)
2013-07-30 08:55:20
おはようございます。
みなさん疲れは取れた頃でしょうか(^-^)
スポーツは、何が起こるか分からないから面白いんですが…、すっかり有名人の骨折少年は、宮崎で改めて検査したところ、骨が曲がっていた為、麻酔してある程度整復したそうです(ToT)
恨みたい気持ちを抑えつつ、早期回復、試合復帰を願うばかりです(T-T)
要が抜けた事のみんなの動揺が表情やプレーに出ていて、元気づけようとこっちも声を掛けましたが、最後は自分達の僅かに残っている意地と根性でやりきったんだと思います\(^o^)/
また一つ成長したみんななら、大きく空いたショートの穴を、復帰の日までしっかりカバーしていけると信じてます。
監督、ご父兄のみなさん、お疲れ様でした(*^^*)
返信する

コメントを投稿