大塚台イーグルス

ソフトボールスポーツ少年団 大塚台イーグルスの活動ブログ

第30回九州小学生ソフトボール大会市予選

2012-06-03 19:02:08 | 日記

6/3(日)
木花運動公園で、第30回九州小学生ソフトボール大会市予選が行われました。


イーグルスは、第1試合檍小ソフトとの対戦

《結果》
檍小ソフト2-21イーグルス


無事 県大会出場する事が出来ました。

午前中はで子供達のコンディションを心配しましたが

キャプテンの声かけでのミーティング、エグザイルダンス

モチベーションを下げる事無く、プレー出来たと思います。

そして、今大会のMVPはN君に決まりですね

         3本のホームランは圧巻でした。


一つのハードルは、飛び越えられました次は何倍も高いハードルが待ってます。

心を一つ・後悔の無いよう(日々の努力は必ず花開くよ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (wk)
2012-06-03 20:25:04
順当にあがれるとは思っていましたが、やはり嬉しいですね

次は、あの!高千穂での県大会、気合いでぜひぜひ突破してほしいものです

ブログは、相変わらずちょくちょく楽しく拝見してます
もう息子が卒団して1年経ったので、拝見だけにしていたところ、コメントまで戴いたので一言お祝いだけ
返信する
やったーっ!! (FJ)
2012-06-03 23:18:14
 いつもイーグルスの底力こんなモンじゃないぞ!!と思っていましたが、やはり勝ちと聞いてほっとしました

 さあー次は高千穂戦、楽しみですね全てを出し切ってほしいです

 ブログは1日3回狂ったようにチェックしています
 長男は卒団して1年たったけど、まだまだ次男がお世話になっているというのに仕事で全然応援に行けなくていつもブログだけが楽しみです
 がんばれイーグルス
返信する
頑張ろうね。 (Unknown)
2012-06-04 20:20:12
長い長い待ち時間!
子供達で、ミーティングやエグザイルの真似等みんなで気分を盛り上げてましたよ~
カメラを持っていないので、写真を残す事が出来ませんでしたが…

我が息子、先週は、肘の痛みの次は膝、治ったかと思えば、熱で学校からお呼びがあったり…
親として、とてもヒヤヒヤする一週間でした

親達は、サポートはするけど頑張るのは、子供達だよね
仕事いっぱい頑張るから、みんなで力合わせて、高千穂で良い試合を見せてね
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-04 22:46:08
先輩ありがとうございます!
うちの Yには最後の夏!!
高千穂が 終わりではなく 佐賀に連れ行ってほしいです
でも
本当に 監督 監督の家族の皆さん 先輩達の おかげです
卒団しても 皆イーグルスです
是非 カキコミお待ちしてます
だって うれしいですもん!
待ってますよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-05 22:37:58
Yさん いつもありがとうございます!
カキコミの数が少なくて いつもドキドキしてるYさんですが 今日、卒団のDVD観ていて泣いてしまい
息子に 旦那にと引かれましたが、
でも いいチーム作るのは、子供達本人なのだとわかったし
親も 一致団結頑張りましょう!もし DVD持っていたら もう一度観てください
力のあの頃の気持ち 私達の気持ち
いろいろと観たい人は 是非観て下さい
Yさん ありがとうございます
是非 我が息子の時もよろしく!でも イーグルス最高!

ですよね 監督!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-08 22:46:00
高千穂の試合で 終わりですか?終わりでは無いですよね!
六年生が少ない我がチーム
けれども ここまで来れました!それは 監督や周りのあなたたちに関わってくれてる人達 そしてチームの仲間のチームワークだと思います
Yの前には 高い高い壁があります
その高い壁 見なかった事 諦めるのは 簡単だし 楽だと思います
けれども Yが大人になった時その事に 気付いて恥じだと思ってくれる人生をこれから送ってくれたらいいのですが
ここで 何も気づく事無く本気で高い壁壊していかなかったら
逃げる事を 覚えて苦しくなく楽に行きたいと思ってしまう大人になるのかと ちょこっと不安です
でも 壁を壊す力や 勇気 やる気出させれるのは 何より親だと 親の力 チームワークだと思います
先ずは 親が 高い高い壁ぶち壊して子供達に ほらぁ お父さんお母さんは 君達には 負けないよぉ だから安心して高い壁ぶち壊して来なさいと言いたいですね
返信する
ファイト〓 (wk)
2012-06-17 22:58:58
県大会、1回戦の相手が決まり、いよいよですね

聞けばかなりの強豪だとか。
きっとそれは、初戦から油断しないように、初戦突破ではずみをつけるように、ということでしょう

行ける!勝てる!

選手のみんなが、
「夏休み、佐賀で思い切りソフトしたいっ
と思えば、絶対かないます

残り1週間、やれるだけ準備をし、あとは高千穂で、熱戦を楽しむ位の気持ちで!

息子が、会場がGパークなら応援に行けたのに、と言ってました。
(学校のすぐ前がGパーク)
吉報、待ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-18 21:11:38
Wさんコメントありがとうございます!
よその人から観たら たかが小学生のソフトなのにそこまで熱くなってと 笑われるかもしれませんが 一生懸命になれたソフト
また イーグルスの仲間に会えて私達親子は 幸せです!
そんな イーグルスを築いてきてくれた監督 監督の家族 先輩達 先輩達の父兄の皆さん 周りのソフトのチームの皆さんのお陰だと思います
そんなイーグルス 飛べ最後に笑えるように!
何があっても 自分に自信持って自分が 打てない 守れない 投げれない時 誰があなた達の脚を引っ張り邪魔しますか?よく考えると自分だと気付きませんか? あなた達に頑張って欲しくて 周りは一生懸命サポートしています
あなた達が 頑張っていくには 先ずは自分に逃げたりせず 自分の脚を自分で引っ張らない様に頑張って下さい

返信する

コメントを投稿