如意吉祥

祀り継いで千年余にもなるという”わしらが郷の大日如来”地縁が、或いは地縁を育んだ象徴・・・に思いを馳せて

雑写画像

2016-05-01 05:58:17 | 日記
       
 長野県千曲市歴史的建造物

     
 信州上田城

   
 小牧歴史記念館


        
 彦根城

   
 岐阜城(金華山)

    
 大垣城

  
 新東名長篠設楽原パーキング

       
 ローズガーデンステーション

       
 ケープ真鶴 小田原城 市営植物園
 
     
 犬山城

        
 松本城   

      
 島田市野田 ばらの丘公園 幾種ものバラが咲き乱れ今が旬 5月14日現在 
 
      
 龍ヶ窪の池 陽に映えてこの世のものと思えないほどのエメラルドグリーンの水(百名水のひとつ新潟県)

     
 吹き割の滝 群馬県沼田市 河床に滝が出来ているのですね。河岸の奇岩の絶壁が絵になりますね。

     
 アカヤシオ(赤八汐)静岡県川根本町大札山 経験豊富なドライバーと一緒に行ってね。道が細くて怖いですから。花を撮影するときは手動でピント合わせができるものでないとダメだね。

      
 見玉不動尊 新潟県中魚沼郡津南町 本堂階段の右側を流れる水がとてもきれいです。しかし、鳥居が前面んに出た組み合わせがなんとも言えませんな。神仏混交。

      
 グリーンプラザ上越 中禅寺湖 竜頭の滝 湯滝 華厳の滝

      
 蜜蜂も案外早くから活動するのですね。

      
 ひなびた古道 小夜の中山 峠の寺、久延寺 夜泣き石 二宮金次郎の像 西行法師句碑

       
 八島が原湿原 長野県八ヶ岳霧ヶ峰 6月初旬では少し早いか

    
 Sunset in waikiki この孫もおおきくなりました

      
 万座 草津 雪の降らない地方の人には雪景色は感動的 ダイヤモンドダスト初めて見ました

        
 山梨県笛吹市 野に咲く花は素朴で可憐ですな。芦川中学校緑の少年少女隊諸君ごくろうさま。
 
       
 静岡県島田市 千葉山智満寺 1200年の歴史を持つという天台宗の山寺、本尊千手観音

   
 静岡県島田市金谷富士見町牧之原公園 栄西禅師像とカタクリの花 4月ごろお茶の郷に行ったら見てね

    
 動物園

        
 忍野八海 この日は曇りだったのであいにくでした。晴れた日が望ましい。
    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿