ちーみはよくタワーの上層部で寝ているのですが、そのすぐ横のスピーカーで音楽を聴いていても平気で寝ているんですよ。
うるさくないんスかねえ。
今はメリーの「激声」(15分超えの曲)をBGMに寝ています。
拙者コングは折りたたみ自転車をチャリチャリ走らせて都内のあちらこちらに出向いているのですが、先日タイヤの空気が抜けてきたのに気づき自転車屋さんに行ってきました。
自転車屋さんにも「空気入れご自由にお使いください」から金を取るところまでいろいろとあるのですが、無事に無料のところを発見。
自転車を止めようとしたそのとき、店より先の道路に警官が一人ぽつんと立っていることに気づいたのですが、別に何の関係もないので店の前に自転車を止め空気入れを借りようとすると
「もすもす」
と先ほどの警官が話しかけてくるではないですか。
「はい? 何ですか」
「おたく、本官を見てクルリと引き返したでねぇの。なんかやましいことでもあるんでねぇの?」
ねえよ! 空気入れ借りるだけなんだよ!
と、ご高尚な警官に説明すると
「じゃあ店の人に『貸してください』って言えばいいズラ」
だって。
あんたに言われなくたって……。
さてその警官、しっかり防犯登録のチェックをしたあと、
「近頃自転車を盗まれる事件が多発してるんべ、鍵かけんとアカンよ」
と言って去っていきました。
なんだったんだ。
そんなことがあった数日後の今日、出先でパンクしました。
仕方ないので、その近所の自転車屋さんに行ったところ、店員は坊主のちょっとかわいいかもしれない男性。
これはラヴの予感か、と思いつつ
「すみませーん、パンクしたのですけど」
と言ったところ、その男、仏頂面で
「ああ、ちょっと待ってください」
と無愛想に。
むかっ。
よく見たらぜんっぜんかわいくないし。
しばらくしたら、他の人(40代ぐらいのオヤジ)が出てきて対応してくれたんですけど、こいつも無愛想でタメ口。
「いつ空気入れたの?」
「パンクが直らなかったらタイヤ交換になるけどいい?」
むかっむかっ。
まぁそこは我慢して、直してもらわないことには帰れないのでお願いすることに。
ついでにハンドルがグラグラしていたので、そこも直らないか訊いてみたら、
「ああ、これは
安い折りたたみ使っているからだよ」
……はぁ!?
なんであんたに自転車の価値のことを言われなくちゃいけないの!?
「まぁハンドルが上に出すぎてるから、それを引っ込めればいいかな」
じゃあ最初からその説明だけしろよ! 安いとか言わなくていいだろ!
まぁそこは我慢して、直してもらわないことには帰れないのでお願いすることに。
作業時間の45分を本屋で時間つぶしし、受け取りにいくと無事にパンク修理が完了していたのでした。
よかった。
タイヤ交換じゃ3000円以上取られてしまうが、パンク修理だけなら1000円以下。
このオヤジ、愛想は悪いがちゃんと直してくれるじゃねえか。
いろいろあったけど、感謝してるぜ。
と思ったら、なんかタイヤがなんかヘン。
タイヤのゴム部分がふくらんで、鉄の輪よりもはみ出ているのです。
「おじさん……これ、大丈夫なの?」
と訊いたら、
「あちゃ、失敗した」
だってさ!
愛想が悪くて腕も悪いなんて爆笑だね!
とりあえず一発殴らせろ。
愚痴書きすぎた。
PSPの『ディスガイア』おもしれー。