牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

雨乞い・・・すべき?!

2018-08-08 14:14:13 | 牛舎
知多半島って元々雨が少ないところではありますが。
今年の尋常でない暑さ いや熱さに植物も動物もへばってます・・・


おっ父が北海道へ飛ぶ早朝、牛舎へ着くと『恵みの雨』

お隣の市では物凄い土砂降りだったようですが
ウチの牛舎周辺では まぁ普通でしたねぇ・・・
かなり久しぶりに『普通の雨』が降ってくれました♪

そのせいでしょうか?

いつもより まったり気持ちよさそうなモォちゃんず。


なぜかおっ母のほうを向いてキレイに座り込んでおりました (^皿^)b

じゃないんですって!
ご飯なんだから ちゃんと起きて!早く!動きなさいっ!
・・・朝の雨が気持ちよかった、ご飯よりまったりしていたい。
何より『おとーさん居ないモォん!』ってことなんでしょうね (-_-)



台風の大雨で大変な思いをされている地域の方には本当に申し訳ないですが
コチラ 雨不足なんです・・・
気温が高いので 例年より水の必要量は多いのですが
高すぎる気温で渇くのが早い早い早い ゚(T_T)
田んぼが干上がるという感じで 水が溜まらないのです・・・
正直『水争い』起きております。
我が家の稲の葉先が~チリチリしてきました・・・・・・・・・

雨乞い。
降っては困る地域の雨をコチラへ。
どうぞ天の神様 よろしくお願いします m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿