牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

百姓仕事・・・その4 2018

2018-03-05 16:14:32 | 田んぼ






田んぼで堆肥を撒いています。
久しぶりに出動した『マニアスプレッダー』です。

堆肥を撒いた田んぼ・・・分かりませんね (^^;)

『DELICA』

後ろから見たところです。

互い違いに羽根が付いています。

堆肥の出始めはこんな感じです。

機械の中はこのようにコンベアー状になっています。

今回は頼まれてTBに入った堆肥を撒いていました。
うまく撒けるかなぁ???

おっ父の『OK』が出たので ひと安心でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堆肥撒き (山本晴雄)
2018-03-10 18:43:13
マニヤスプレッダには500㎏のコンテナ袋ですかね?
3年くらい寝かせた熟成堆肥なんでしょうか飛散している状態が綺麗ですね。
近くに住んで居たなら家庭菜園の畑に堆肥を貰いに行くんですが・・・
北海道の畑は4月になってからで、まだ冬眠中です。
返信する
山本さんへ (おっ母)
2018-03-11 11:40:35
500kgのコンテナ袋ですよ。
堆肥の熟成度は分かりませんが 3年ものではなく多分『乾燥堆肥』だと思います。
堆肥は今の時期 大人気ですよ (^-^)b
やはり畑を作るために土作りには欠かせないですよね♪
返信する

コメントを投稿