牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

ウフフのフ♪

2018-08-08 15:44:17 | そのほか
カブトムシ・クワガタムシ大好きなおっ母。
ここ数年は息子も付いてきてくれないし 夜な夜な虫取りも行けずにいまして。
たまにふらっと探しに行っても 以前より虫も見つからないので
飼って楽しむということはありませんでした・・・

今年はどーしてもカブトムシが飼いたくて飼いたくて。
息子にもおっ父にも『何処かに居ないか?』としつこく言い
蒸し暑い日には懐中電灯持って 探しに行ったりしていました。
が!居ないんですよ~以前よく取れた樹は切られてしまっていたりして
カブトムシが居そうな場所を探しても気配すらなくて (T_T)

おっ父に「カブトムシ探しに行ってくるから!」と宣言し 一晩中アチコチ探し回った末の成果は・・・

コクワガタ♂2、メス1でした。

我慢も限界!!!
という時に千載一遇 \(^o^)/
牛屋の師匠とも言うべき会長さんと会う機会がありました。
逃してはならぬと意を決してお願いしました。
『カブトムシ・・・どこかにいませんか?』
欲しいとお願いしたところ快く了承していただきまして。


準備万端、常備されている飼育容器を改めて準備。

数日後。

届きました~カブトムシたち!
おっ母は見るのも好きですが 飼育がメインなので♀大歓迎♪


栄養つけてもらわねばとメロン切りまして。
果実は美味しく頂きましたが 実はカブトムシの為に皮が欲しかったんです (^皿^)b

そして昨日です。

新たに♂2匹届きました~♪ (白っぽい2匹が新入り君)
社長さん自ら早朝ウチの牛舎へ届けてくださいました! 恐縮です m(_ _)m

皆さんのお陰で ウキウキ楽しい飼育生活を送っています (^-^)♪
毎晩 飼育容器を覗き込んではエサを取り替え ゼリーや果物を食べる様子を眺めています✩

楽しい楽しいカブトムシ生活。
大事に育てま~す♪♪♪♪♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿