牛屋のおっ母

気づいたら牛屋のおっ母になっていた!

おまけに 米屋のおっ母にもなってないか?!

おっ父の北海道便り その3 2017.2

2017-02-09 16:59:59 | そのほか
幕別町の育成牧場です。
おっ父に気付いたみたいですね (^-^)

カメラ目線!
おっ父が気になって仕方ないんでしょうねぇ (^_^;)
しかしまぁ・・・可愛いですよねぇ (*^_^*)

思ったより雪が少ない感じですね♪
除雪してあるのかもしれませんけど・・・

おまけ♪
黒柴ちゃん U・ェ・U☆

この表情!
『遊んで欲しいけど怖いなぁ・・・』なのか?
『うー!!!』とビビりながらの威嚇のつもりなのか?
何とも言えない複雑な表情していますよねぇ (^_^;)


※育成牧場とは?
子牛を成牛まで育てる牧場のことです。
一般的に離乳までを『哺乳牛』『哺育牛』
離乳~初回受胎までを『育成牛』
受胎~初産までを『未経産牛』と言います。

噛み砕いて言うと (^_-)b
赤ちゃんが大人になり妊娠するまで
育てるのが育成牧場なんです。
妊娠は生後15ヶ月くらいがいいとのことです。
(勿論 考え方育て方により違いはあります)
妊娠しプレママになると『未経産牛』
つまり『初妊牛』として嫁ぎ先が決まります。
・・・あまり噛み砕いてないですね (-_-;)

おっ父は この『初妊牛』を北海道から知多半島へと
縁繋ぎをしていまーす \(^o^)/



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿