ゴショヅカーン GOSHOZUKAN

不定期に送られた1ページの刊行誌「ゴショヅカーン」 その名前だけ継続して、突発的に更新されるブログ。

我が家のことわざ王

2006-02-22 | Weblog

久しぶりに家族でジャポニカロゴスを見た
ことわざを当てる問題が多数出題されたので、それぞれに参加。
我が家の本命はばーばちゃんなのだが、以外にWASHIも正解を頻出。
「タモリやるなぁ~」「WASHIも意外にあたるねぇ」
などと、正解するごとにコメントをしていたら、

「当ててるのはママだったじゃない!!」
とご機嫌を損ねた感のある発言が。

そーだね、ちょっと本命だったせいで、正解してもあんまりすごいって
思わなかった。。。
ごめんね。。。

いくつになっても、すごいと言われれば嬉しいのですね。
褒められて伸びるタイプな血は、確実に私にも流れています。

家族の団欒タイムを壊さぬよう、これからも気をつけマス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿