あずきなこはくう〜

お空の琥珀を思いながら、猫あずき・きなこ・くうに癒されてます💕
そして、姉妹猫のはく・のあも加わりました。

28日目、またやっちゃった^_^

2024-06-23 21:41:00 | 猫との日常
こんばんは^_^

ここでは、空ちゃんが娘宅から帰宅後の日常を書いています。

仲良しになれるか、もうダメなのか?


チビ達とは、結構普通の日常をおくれるようになりました。

これは、だいぶ進歩です


そして、気をつけてるのに何回かはやっちゃう空ちゃんのリビングからの脱走


あずちゃんと鉢合わせしないかと、不安でしかなかったけど


とりあえず、2階に行ってシャーーーーいうだけで持ち上げて下に戻れることが前はできなかったからこれも進歩です




あずちゃんも、少しだけ空ちゃんを前より受け入れてくれてる!



アニマルプラネットというYouTubeを参考にしてみたい。

すごい人がいるもんだ



覚え書きとして書いとこかな

⭕️十分に疲れるまで遊ばせる
⭕️お互いの存在を認めさせるため、ドア越しに少しずつ対面させる
⭕️人間は、手出ししない
⭕️罵るような言葉がけはせず、優しい声かけをする


ダメな子とか、嫌いとか、悪口はだめ。
猫は、自分が言われてることがわかっているから。

このYouTubeの二番目の話とうちは同じケース。

悪口は言ってなかったけど、いつも怒るのは空ちゃんに対してだけだったのを直している。ありがとう😊ばっか言うことにしてる!


YouTubeのこのケース、

最後は同じ部屋で飛びかからずいられたのを見た時は本当に驚いた!

この人、すごすぎる
希望が見えた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿