とあるわが家の日常生活

育児、介護、愚痴など徒然なるままに書いてます(^ω^)

お乳の話

2016-01-21 00:02:45 | 育児
ほんとにわが子はよくお乳を飲みます!
大好物はおっぱいとミルクと言ってもいいぐらい。

そんな中事件が起きました、、、
乳首の先端に血豆ができたぁぁぁあ!
授乳の度に痛くて痛くて痛くて。
検索したら同じような痛みを抱えながら育てている方も多く
自分だけでは無いことに少し安心しました。

あまりの痛さで一時わが子を安全な所に置いて
冷静になるために時間を少し起きました。
乳首から血はでるは赤ちゃんは泣くはで一瞬思考がとまりかけました(笑)

今は赤ちゃんの湿疹に病院から出してもらった軟膏(ロコイド)を塗ってラップで包んですれないようにしてます。

明日は母乳外来に行って相談します。
ほんとは今日行きたかったけどあいにく猛吹雪(T-T)
負傷する日に限って土日だったり天気悪かったり。

覚え書きのような日記になっちゃいました。
あまりの痛さで夕御飯抜いてしまったゆきママです(^-^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿