とあるわが家の日常生活

育児、介護、愚痴など徒然なるままに書いてます(^ω^)

大嫌い、旦那の根性論

2018-07-24 15:55:35 | 日記
私が風邪をひいてしまった日


本当は旦那さんに助けてほしい、のにある言葉で言えなかった


「1人親(シングルマザーなど)はこういう時どうするんだろうな」

下の子の離乳食(レトルト)あげてほしい

上の子に食事をあげてほしい

栄養バランスとか気にしないから、
なんならコンビニのおにぎりでいいから


頼もうとすると

「お前は平成生まれだから…(根性がない)」

「会社で疲れてるんだ。」

と言ってしてくれない


どこが好きで結婚したのか分からなくなったよ


38度39度の熱にうなされながら、猛暑の炎天下コンビニまで子どものご飯を買いに行く日もありました。


5日我慢したけど、もう体力が持たないので実家の母に頼んで仕事の休みを取ってもらって子どもを預けました。

旦那には言わずに預けたので帰宅したら

旦那「なんで、俺に相談しないんだ?!」

わたし「言ったよ。辛いって。動けないって。」


私が実家に子どもを預けてやっと辛さに気づく鈍い旦那。


根性論。嫌になる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿