身近な自然と仲良くしよう

近くの公園やお城を散歩しながら、自然の移ろいを観察します。

自転車に乗るのは5ヶ月余り振り

2023-08-20 16:12:38 | 日記

3月15日に転倒してから、久しぶりに自転車に乗ってみた。

最初は少し怖かったけれど、乗ってしまえば歩くより楽ちん。

いつも通り桜宮高前から見て回るも、トンボは居るがツバメ以外の鳥は見付けられず。

それでは上流へ行ってみようと思い、鳥飼大橋まで行ってみた。

途中でキアゲハを見付けた。

豊里の近くにモズが居た。

若だろう。

鳥飼大橋の下にホオジロが居た。

チョット暗かった。

物凄く暑い。37℃ぐらいあるだろう。

ここから引き返す。

途中の法面にはツバメと赤とんぼが沢山居た。

セッカが近くに止まってくれた。

お城ではコルリが爆発しているそうだ。その内に行ってみよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車! (ケチャップ姉さん)
2023-08-21 05:28:08
毎日暑いですねー
いくら、怪我をしても自転車は手放せませんね!
お互い、気を付けながら、ゆっくり行きましょう!
返信する
毎日暑いですね~ (田村)
2023-08-21 07:44:50
私は医師から自転車に乗る許可は未だ下りていません。でも、少し良くなるとやはりカメラを持ってで掛けたくなります。
行けば必ず新しい発見が有り、楽しいです。
暑いのももう少しの間の我慢です。
頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿